大切な立場の看板背負ってジャッジしてんじゃねーぞコノヤロー | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

ようこそー(•∀•)

だめんず依存縁切り寺 庵主
煩悩にまみれながらROCKに現世を生きる尼僧
ぢぇにぃですよ

*だめんずとは
   ダメ男に限らず
   あなた自身をダメにする存在全般
   それらの複数形で「だめんず」ね



汚い世界で生きてきて
自分を汚らわしさに苦しんできた
全ての人に

それでもあなたは
あなたでいるだけで
穢れのない、美しい存在なのを
思い出してほしい


それを思い出すというよりも
むしろ認めてしまった時
あたしの世界は
大きく変わったよ





満月の日
うん、見事に具合悪かったね(笑)

そして、色々な想いなんかが溢れてくる
まぁそれに関しちゃ満月に限らないけど


どうやら1ヶ月も
引きずった想いがあるのに気づいたから
その整理がてら記事にしてしまおう



先月ね
傾聴カウンセラーの大同窓会ってのがあって
それに出席したのね

大切な事も伝えられて
自分なりの価値観と立ち位置がよりクッキリ見えた

そして何より
久しぶりに会う仲間との時間は楽しかったから
本当に参加して良かったと思ってる

だけどね
そこでちょいと傷を負ってだな
まだ傷口が痛むんだよ



宴もたけなわ、もうすぐお開きだぜな時
ずっと喋っていた女性が
たまたまそこにいた男性と手がぶつかって
「ビビってしたよ!(笑)」って話になった

「えー、恋に落ちちゃう感じー?www」
なんて笑っていたまでは楽しかったんだよ

この直後に
思わぬところから刺されて傷を負う



その男性が軽く
「ビビっとしときますか?w」
って、手を出してきたの

でもさぁ、その男性とは初対面で
しかも、さっき初めて喋ったよね?ぐらい

こちとら、そうは見えなくても
筋金入りの人見知りで男嫌い 男性恐怖だ
当然のように、それはここでも発動する


変なことされるとか思ってないし
同じ価値観を大事にする仲間であるのもわかってる

だけどね
知らない男性と触れるのは無理


たぶん、顔はこわばってただろうけど
(だっていきなりで怖いからね)
それでも努めてにこやかに、穏やかに

「すみません。初対面の方との皮膚接触が苦手なもので
あなたが嫌なわけじゃないんですよ」

と、丁重にお断りをしたんだ

そしたらさ、その彼ね
ビビっとの彼女に
「この人、顔は可愛いのに感じ悪いっすねー」
って言ったんだよ

顔は笑ってはいたけどさ…


感じ悪いのなんて分かってるよ
だから,理由を説明したろ
あなたを拒否してない
ただ、知らん人、しかも男性と
物理的に接触するのは生理的に無理なんだってば

そして、顔が可愛かったら
男に愛想振りまかなきゃいけないのか?


しかもね、彼も傾聴を学んだ人だよ

「ジャッジしない」を大切にしているはずの人から
ジャッジされたという事が
結構ショックでかかったんだよね



あたしにとって、傾聴の集まりの空間て
安心安全な場所なのね

そこでいきなり
知らない男性と物理的接触を求められるって
例えばGで始まる虫を
「これ、受け取ってください」とやられる張りに
怖いことなわけ

でも、ここは安心安全な場所
本音を伝えれば大丈夫

我慢して触らないで、それは嫌なのだと言おう
その行為が嫌なだけで
決してあなたを拒否しているわけではないよ


伝えた。伝えてみた

そしたら「感じ悪い」って
なにそれ⁉︎( *`ω´)

何でそこで人格否定されなきゃいけないの?


もうさ、虫なんて生温い例えやめるわ


いきなりちんこ出されて
「触ってみますか?」って言われてるのと同じなんだよ!

あたしが知らない男性と触れなきゃいけないってそういう事

例え斎藤工のであっても
いきなり出されたちんこ触りたくないわ!



ああ、取り乱してしまった

とにかくね
あたしの大事にしているものを
何重にも穢された気分なんだよ


そしてこれは
その本人に届くことはないと思う

だって、だいたい名前すら知らないからね


だから、満月に託すのだ

このダメージ
月と一緒に小さくなぁれ 




同期の勝野真美ちゃんが描いてくれた名札(о´∀`о)



男性傾聴カウンセラーは何人もいます
そして、今回のこの男性も
楽しいお酒の入った席で
仲間内ということで気が緩んでしまっただけだと思います

実際にカウンセリングの現場では
きちんと寄り添える人だと信じています

どうぞ、安心して
カウンセリングを受けてくださいね





読んでくれてありがとう
まったねー (☆・ω・)**SeeYou**(・ω・★)ノ




ブログへのいいね、コメント大好物(*´Д`*)
レターポットも大変喜びます



LINE@ 始めました
ブログではやらない配信もするよ
登録よろしくね (人´ω`*)


友だち追加

または @qpy9983l で検索
         (@を忘れずにつけてくだされ)


ブログタイトルには こんな想い がこもってます


自己紹介的なものは こちらをご覧くだされ


主な登場人物登場人物や専門用語(?)などは
 コチラ を参考にして下され