両親の結婚記念日によせて(酔っぱらいの戯言w) | 長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

長いものは巻いちゃえ(•∀•) 〜帯もパスタも人生も、自分で巻けばちょうどいい

煩悩まみれのROCKな尼僧の徒然を
思いつくまま書いとります

世の中にある色んな長いもの
巻かれちゃうと苦しいからね
自分に丁度いいように、自分で巻いてこーぜ(•∀•)

mixi時代から十数年
交流はあっても初めましてな人と会ってきた

実際に会ったことはなくても
どれだけの想いや経験を
彼女とシェアしてきたかなぁ

お初にお目にかかるんだけど
彼女は友人
まごうことなく、大切な友人


東京と宝塚
お互い近くにいるチャンスは何度もあったのに
タイミングが合わなかったんだよね

それでも、縁は途切れることなく
十数年越しに、あたしたちは会えた
そして、本当に楽しい時間を過ごしたんだ
これって、凄くない⁉︎


美味しい料理とお酒
たくさんお喋りを楽しんで
アウェイのバーで、また新しい出会いもあったり
本当に幸せな夜だった



駅からのバスはもうない帰り道
気分良く、家まで歩きながら思い出す

日付は変わってしまったけど
今日は両親の結婚記念日だったわ

残念ながら、あたしにとって
両親ともに毒親ではあったけど
この日があったから、あたしは生まれた


細かい事は、今はどうでもいいや
だって、何せ酔っぱらいだし(笑)


数十年前に、あの2人が出会って
なぜか結婚をした結果
生まれたのがあたしだ

あの夫婦の娘としての人生は
嫌な事、辛かった事なんて数えきれない

それでもね
あの2人が結婚しなかったら
あたしはここにいないし
あの思いをしてなかったら
今のあたしはないだろう


親のことは嫌いでもね
今、あたしは幸せです

あれだけ何度も死にたかったけど
今は、生きてて良かったと思えるよ