さて今日は、5月の記事の振り返りです。

 

冬の京都、桜の京都に続き、初夏の京都。

 

再再訪した、今年3度目の京都旅日記が、5月のメイン記事でした。

 

新緑をめぐる京都旅、スタートは、三十三間堂から。

 

 

 

智積院では、利久好みの庭を堪能。

 

 

 

夜は祇園で、美味しい和食をいただきました。

 

 

 

旅番組みたいな緑のトンネルを通って向かったのは、貴船。

 

 

 

初の、貴船の川床は、感動でした。

 

 

 

頑張って登った鞍馬山。絶景かな。

 

 

 

高瀬川沿いの和食屋さん、美味しかったな〜。

 

 

 

三室戸寺では、二万株のつつじを。

 

 

 

緑の宇治

 

 

 

 

平等院鳳凰堂

 

 

 

 

中村藤吉では、本店の店頭のこちらのお座敷でお抹茶をいただきました。

 

 

 

今回も、たくさんたくさん歩いた京都旅。

 

ご利益もたくさんあったようで、元気に楽しい一年を過ごすことができました。

 

 

また来年も行けるかな?