海老原美代子ベリーダンスグループベリーダンスパーティー後記① | 大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

真に踊れるベリーダンサーに!
世界に誇れる日本のベリーダンスを。
『ニッポニズム・ベリーダンス』













海老原美代子ベリーダンスグループベリーダンスパーティー@シルクロードカフェ


海老原先生に師事し、日本各地で活動するベリーダンサー達が集結する、年に一度の同窓会のようなパーティー🎉


ジャスミンは今年、はじめて参加させて頂きました。


バチホリックさんのコンサートを観に行き、茨大附属中の永田先輩と会い、松上さんと知り合い、海老原先生とKANKOさんの踊りをはじめて見たのが2018年。


私が大切に踊っているベリーダンス、そして剣の舞は、この海老原先生からはじまっており、やっと生で観る事が出来、その踊りに感動していた所、コンペやショーで私の踊りを観ていた純子さんが、私のその想いを、直接海老原先生に伝えて下さったのがはじまりでした。


その年、日暮里のベリーダンスフェスティバルにて、私の『ヤマタノオロチ』を偶然海老原先生が観て下さっており、アドバイスを頂いた事をきっかけに、海老原先生から教えを受け始めました。


2023年の今年からは、月1で、東京での海老原先生のレギュラーレッスンに通わせて頂く事にしました。


今回出演したダンサーさん達は、一人一人表現が全く違い、素晴らしく、全員全く飽きずに見入っておりました。


小道具も素敵で、その作り方も教えて頂きました。


舞台演出も素晴らしく、改めて、照明やその技術の大切さや有り難さを感じました。


生徒さん達も、わざわざ水戸から来てくれて、東京在住の生徒さん・元生徒さんも集まり、ジャスベリとしてもプチ同窓会のようになりました💕


生徒さん達にとっても、このイベントは、とても学びのあるものとなったそうです。


水戸ホーリーホックサポーター仲間も来て下さり、完全Awayの地で踊る勇気を頂戴いたしました🔥


ご来場のお客様も大入りで、シルクロードカフェ前にこんなに行列が出来る風景は、なかなか見られないものだそうです。


ベリーダンス自体をはじめて観るお客様も何人かいらっしゃり、自分の持っていたベリーダンスのイメージを越え、とても楽しめた模様で、演者側としてとても嬉しく思います☺️


お客様も、私達の踊りを見て、ご自身の『一歩』を踏み出す勇気や、明日への活力になったりと、何かが変化するきっかけとなりましたら嬉しく思います。


イベントを企画・運営する事は本当に大変な事で、総監督のKANKOさんをはじめ、裏方でイベントを支えて下さった方達にも感謝を申し上げたいと思います。


この度は私もこのような素晴らしいイベントに参加させて頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️


コロナに罹患し、後遺症になり、私のカラダを診てくれたり、支えてくれたり、見守ってくれていた方々にも大変感謝しております(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨


私のこの日の演目については、こちらへ💁‍♀️












ジャスミン・ベリーダンス・スタジオ公式HP