守破離の『離』への挑戦の第一歩 | 大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

大江ジャスミンゆかの『ニッポニズム・ベリーダンス』

真に踊れるベリーダンサーに!
世界に誇れる日本のベリーダンスを。
『ニッポニズム・ベリーダンス』





今夜も10:30〜『セクシー田中さん』がはじまります☺️

ドラマ中に登場する、錦糸町駅近にあるシルクロードカフェ。

私も11月11日(土)に、同じ舞台に立ちます💃


世界初‼️和太鼓でアラブのリズムを刻む、ニッポニズム・ベリーダンス『スサノオ』

音楽がない所から創っていき、守破離の『離』へ挑戦を始めた、私の第一歩目の作品です。

体調としても、Long Covid・コロナ後遺症明け初の舞台となります。

もう、ここで倒れてもいいくらいに踊りたい。


このパーティーでは、海老原先生や、海老原先生に師事したダンサー達が多数出演いたします。

日本にベリーダンスを広めた第一人者であり、私と身体観で意気投合した海老原先生。

一人で始めたカラダの研究でしたが、先生と出会い、先生の長年の経験と研究からも学ばせて頂いております。

ベリーダンスを後世に残し、更なる芸術性向上のためには、カラダの手掛かりが少なくなった現代では、心身の研究が必要不可欠です。

私もその担い手になるべく、今後も学び続けたい所存です。

ダンサーとしても、ベリーダンス界では、私はまだ若手の部類になりますので、もっと活躍しなければなりません😉

ですので、ジャスミンの応援に、是非来て下さいね💕


観に来られる方はコメント下さい✨


ジャスミン・ベリーダンス・スタジオ公式HP