しがない主婦のゆるゆるブログにお越しくださりありがとうございます照れ
文才もないし、オチもない、
知識も人並み(以下?)ですので、
厳しいご意見はコメントではなく、
メッセージでお願いします照れ



続きものになりますので、
過去記事をご覧ください。

④太陽光の名義変更はツライよ



何度もA社と電力会社に
電話をしてやりとりを繰り返し話しをしました。

しかし、やはり


名義変更無くして売電は出来ない。


と言う結果なのです。

そして、この名義変更に必要なのは

Kさん
印鑑証明書と
戸籍謄本

なのですゲロー



もう半ば無理だと確信し、
嫌々N社に連絡…


なぜ嫌々かと言うと真顔

実はこのN社
担当者がめっちゃ横柄プンプン

昨年、
住宅購入時に金銭のやり取りをするため、
銀行で初めて会ったのですが、
この時からすでに横柄。

そして、給湯器の部品破裂の時も横柄。

とにかく対応が嫌なのですゲッソリ

先日の設備I.D.を転送してもらった時も、
封筒の宛名、

殴り書きでした

もう過去ですが、
曲がりなりにも、


顧客ですぜ?真顔


確かに面倒くさい案件だと思う。
でも、仕事だよね?

電話も担当者には対応してもらえず、
いつも受付?のお姉さん経由。

担当者に折り返し電話させる

と言われ、
電話があっても、

違う人からなんです。


いや、別に誰でもいいんです。
回答してくれるなら。

でも、大人でしょ?仕事でしょ?

一言

担当者に変わってお話しさせていただきます

などの文言、言えないわけ?


声でわかるから。
明らかに違う人の声だから。


そう言うちょっとずつの不満から、
我が家はN社に対する信用は皆無に近いです真顔



なので、
この印鑑証明やらの書類を
Kさんにお願いしてほしいと言う連絡を取るのが嫌で仕方なかったです。


この後、
嫌だった予感が、
本当に悪い方へと向かいます。

ますますN社が嫌いになります。

⑦太陽光の名義変更はツライよ

に続きます。