しがない主婦のゆるゆるブログにお越しくださりありがとうございます
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知識も人並み(以下?)ですので、
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続きものになりますので、
過去記事をご覧ください。
なんだかとても面倒な事になっている
売電契約の手続き
N社に連絡を取り、事情を説明
この時は、N社も
「分かりました」
と快くKさんに連絡をして下さいました。
そして、
Kさん電力会社へI.D.再発行以来
↓
電力会社Kさんへ郵送
↓
KさんN社へ転送
↓
N社我が家に転送
この様な流れで、やっと設備I.D.を入手。
このやり取りも1〜2週間要しております
そして、経済産業省 資源エネルギー庁へ
新基準に移行されているかどうかの確認
ここではすんなり新基準になっている事を教えて頂けたのですが、
そこからさらに名義変更の作業へ移ってからの売電契約になるので、
道のりはまだまだ遠いです
そもそも名義変更は、
代行センターと言うものがあり、
そこがやってくれるそうなのですが、
この機関、
まぁぁっ、
繋がらない!
電話受付は行なっていない上に
FAXでの問い合わせも1週間ほどかかるという…
売電の手続きに必要なのは、
名義変更の申請申込書の写しでいいので、
ここへ辿り着かなければ、
売電契約は結べません…
そして、
やっぱりネックになるのが、
本人ではない
これなんです。
A社の方はこの間色々調べたり、
動いていてくれました。
しかし、
Kさんが名義変更の申請を出さない限り、
こんなにもややこしい事になってしまうのです
次回は、
名義変更の大きな壁
に続きます。