しがない主婦のゆるゆるブログにお越しくださりありがとうございます照れ
文才もないし、オチもない、
知識も人並み(以下?)ですので、
厳しいご意見はコメントではなく、
メッセージでお願いします照れ



今回、まさかの面倒くさい案件に直面し、
自分たちの知識の無さにガックリしたお話チーン

今から住宅を購入する方に、
少しでもお役に立てれば…
と思い、書くことを決めました。

長くなりますので、
シリーズ物になります。
よろしくお願いしますニヤニヤ




我が家は、ちょうど、昨年の今頃
念願だったマイホームを購入しました。

当時、築5年で築浅物件(キレイ)な上、
場所も、義実家へ車で10分と適度な距離車

予算内で、収納もたっぷり酔っ払い
運命の出会いとなり、購入に踏み切り、


 「満足のいく買い物だったね〜デレデレ

と、夫婦で話す日々を送っていました。




しかし、半年を過ぎた初夏…






そう言えば、

太陽光の名義変更って何か連絡きたっけ?




そう、そこから始まりました。





そうです。
我が家が購入したのは、
太陽光パネルの付いた中古物件だったのです。





②太陽光の名義変更はツライよ

に続く…