しがない主婦のゆるゆるブログにお越しくださりありがとうございます照れ
文才もないし、オチもない、
知識も人並み(以下?)ですので、
厳しいご意見はコメントではなく、
メッセージでお願いします照れ


続きものになりますので、
過去記事をご覧ください。




A社に名義変更の件がどうなっているかを確認してもらている最中、


平成30年7月豪雨

(西日本豪雨)


にあいました。



幸い、家族も自宅も無事でした。





しかし、

生活圏内の被害が多数で、

あれから、

普段の生活が送れるようになるのに、

数ヶ月を要しました。



売電や名義変更どころではなくなり、

落ち着くまで、

様々なことを後回しにしました。


そして、秋が過ぎ、

やっと色々な事に目が向けられるようになり

先月再びA社に連絡しました。


担当の方は、

色々調べてくれていたようですが、



結局のところ、


自分で名義変更の手続らきをやらねばならない


と言う事でした真顔




それ、

去年の段階で教えておいてもらいたかったんですけどね…チーン



まずは、

電力会社へ連絡して

売電に関して話してくださいと言われたのですが、

それ、自発的に

豪雨災害の前に既にやってますけど…真顔



なんだかとてつもない足踏み感満載ですが、

これ、

序章でしかないんです滝汗


ここからさらに色々な問題点が次々と湧き上がってくるのです。



④太陽光の名義変更はツライよ 


に続く…