マイホーム関連の記事一発目がこの記事になるとは…


念願叶ってマイホームを手に入れ、
ルンルンで、引っ越しの日程も決まり、
家具選びも楽しんでたのに、

一気にテンションだだ下がりですチーン


今日お昼に不動産管理会社から連絡がありました。

「水道局から連絡があり、
凍結により

水道管が破裂

しました」





以下要約。


「おたく、給湯器の電源入れてなかったっしょ?だから凍結して破裂したんだよ。
付帯設備に関しては、瑕疵担保責任外だし、うちは引き渡してるから責任取れませんよー。おたくの方で直してね。
修理会社の紹介くらいだったらやったがるけど。
もたもたせずに、さっさと引っ越しときゃ良かったのにねー。」

みたいな感じです。

勿論、もっと丁寧で嫌味を含んだ言い方なんかじゃなかったですよ?滝汗


でも、要するに、うちの責任。

まだ引っ越してないから、家主不在で、
水道局が管理会社に連絡しただけ。


でも、

給湯器の電源を入れておけ。

とか、

この地域は凍結の恐れがある。

とか、

そう言う説明一切受けてないし真顔


取り敢えず、不動産仲介業者(購入した担当者)の方へ連絡して、
助けを乞いましたえーん

破損部分の現場確認次第では、
火災保険で賄えるはずなんだけど、
給湯器内なら満額実費…ゲッソリ

取り敢えず、担当者くんからの連絡待ちですが、
なんとも気持ちが沈みますショボーン





主人の前厄のお祓い、早いとこ済ませなきゃなプンプン