念願叶ってマイホームを手に入れ、
ルンルンで、引っ越しの日程も決まり、
家具選びも楽しんでたのに、
一気にテンションだだ下がりです![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
![チーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/045.png)
今日お昼に不動産管理会社から連絡がありました。
「水道局から連絡があり、
凍結により
水道管が破裂
しました」
以下要約。
「おたく、給湯器の電源入れてなかったっしょ?だから凍結して破裂したんだよ。
付帯設備に関しては、瑕疵担保責任外だし、うちは引き渡してるから責任取れませんよー。おたくの方で直してね。
修理会社の紹介くらいだったらやったがるけど。
もたもたせずに、さっさと引っ越しときゃ良かったのにねー。」
みたいな感じです。
勿論、もっと丁寧で嫌味を含んだ言い方なんかじゃなかったですよ?![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
でも、要するに、うちの責任。
まだ引っ越してないから、家主不在で、
水道局が管理会社に連絡しただけ。
でも、
給湯器の電源を入れておけ。
とか、
この地域は凍結の恐れがある。
とか、
そう言う説明一切受けてないし![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
取り敢えず、不動産仲介業者(購入した担当者)の方へ連絡して、
助けを乞いました![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
破損部分の現場確認次第では、
火災保険で賄えるはずなんだけど、
給湯器内なら満額実費…![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
![ゲッソリ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/041.png)
取り敢えず、担当者くんからの連絡待ちですが、
なんとも気持ちが沈みます![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
主人の前厄のお祓い、早いとこ済ませなきゃな![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)
![プンプン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/013.png)