TVや映画から流れてくる音楽

 

この曲いいなあと

 

早速 アプリを回して

 

曲を探します

 

 

 

 

 

アプリのコンテストがあったら

 

流れてくる曲をとっさに

 

探してくれる このアプリに

 

絶対に一票を入れたいです

 

昔々は 曲の名前を手に入れるのだけでも

 

大騒ぎ 次に偶然に流れるのを

 

待つだけでした

 

ネットのおかげで 

 

歌詞からも探せますね

 

 

 

フランス パリ ルーブル美術館 エッフェル塔 凱旋門 コロナ 自粛 マスク 休校

 

さて いつも同じクラシック作曲家に

 

たどり着くのですが

 

アメリカのガーシュイン氏なんです

 

そういえば

 

昨年見たミュージカル

 

「パリのアメリカ人」も

 

ガーシュイン氏の作曲でした

 

心に響く何かが あるようです

 

 

過去記事も

よろしくお願い致します

 

 

仏映画が好きな人は見逃せない

 

仏映画の結末は いつもこんな感じ 美男登場

 

歌姫ピアフ 脇役女優に首ったけ

 

オランダのイケメン兄弟ピアニスト 大躍進

 

ショービジネスの世界って 大変なんですね 映画 ジュディ

 

ミュージカルのお楽しみ

 

毎日オペラに通いたい

 

コンサート形式のカルメン

 

自分にプレゼントは 形のない物