今の時期は曼珠沙華がきれいなのですね

皆様のブログを拝見させていただいて 

真っ赤な曼珠沙華にみとれています

いつもありがとうございます

 

台風の残した傷跡で心を痛めております

早く普段の生活に戻れますように

 

 

 

 

こちらでは暑くて長かった夏で今でも道ばたに

ラベンダーが咲いています

 

さて いつも来週の予定も未定の生活をしているので

なかなか観劇等の予約ができないのですが

 

先週ぽっかりとあいた日に たまたま友人が

コンサート形式のオペラ カルメンに誘ってくれました

 

 

 

メンバーは カルメン役の奥村依子さん 

メゾソプラノです

もうすっかりカルメンになられていました

 

ピアノは 吉岡舞子さん

ピアノを離れて素晴らしい演技もされます

 

ブルーノ ギイトニーさんはテノール

アルノー キンツさんは バリトン

GUYOKI と言う名の4人のアンサンブル

 

会場は40人ぐらいの収容で

手を伸ばせば 舞台に届くという距離感です

 

間近で聞くオペラは 最高です

ものすごい声量で 身体が既に一つの楽器と

なっているかのようです

 

オペラのコンサート形式は初めてでしたが

とっても楽しかったです

 

 

 

 

 

舞台ではとても息の合った4人組のアンサンブルは

それもそのはず なんと日本各地でコンサートを

開催されたそうです

 

聞き慣れたビゼー作のあの曲が

あちらこちらにちりばめられています

 

小学生にもおすすめです

今度はあなたの街で開催されるかもしれませんね

 

こちら クリックで GUYOKI のFACEBOOKにとびます