今年 映画を見に行った

 

ジュディ ガーランドの

 

伝記映画を見ましたが

 

お二人とも

 

奇しくも47歳で

 

お亡くなりになっているんですね

 

 

 

 

 

 

エディット・ピアフさんを演じた

 

マリアン・コティヤールさんは

 

フランスで まず コメディー映画で

 

ブレイクしましたが

 

どうやら 本心はここにあらずという

 

感じでした

 

この作品で本領発揮です

 

彼女は背が170cmぐらいあるのに

 

画面では 本当のピアフさんのように

 

小柄にみえます

 

インタビューでは

 

毎回撮影のたびに

 

特殊メイクを施されるので

 

「もう 私にさわらないで」と

 

思ったぐらいだそうです

 

クリスチアン ディオールの

 

ミューズに長年 就いていて

 

ロングドレスよりも

 

ミニドレスを選んだりと

 

洋服のチョイスも 

 

みのがせません

 

彼女以上に脇を固めている

 

俳優陣がすごいです

 

ピアフさんが子供の頃

 

一緒に過ごした

 

ティティーヌ役の

 

エマニュエル セニア さんに

 

断然 こころを

 

惹かれました

 

20分39秒頃に注目です

 

このあたりでハンカチ用意です

 

 

 

かなり 衝撃な生涯だったので

 

元気が有る時にご覧くださいね