メイクアイテムのお手入れ | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです






おはようございます飛び出すハート

ご訪問いただき
ありがとうございますにっこり



今日はメイクアイテムの、
お手入れをしようと思います真顔




上差し私の化粧ポーチですにっこり



化粧ポーチ、随分と年期が入って

いますが(15年くらい前に、

ディズニーリゾートで購入したもの。

中にお菓子が入っていました♪)

サイズ感がちょうど良く、まだまだ使えるし

お気に入りなので、洗濯を繰り返して

本当にダメになるまで使います



下差しポーチから全出し!




汚れを除菌シートや綿棒でキレイにしますキラキラ



  まずは、コンシーラー






(真ん中の色が終わりそう…ですが、

まだまだ数回分あるので、

最後までキチンと使い切ります!)


上差しここでも水色綿棒が活躍!

アイメイク直しに数回使い、

処分する前にメイクアイテムの

お掃除に使いますおやすみ


ダイソーの水色綿棒の記事です↓↓↓↓↓

 


  ​次はマスカラ、アイブロウコート、アイブロウマスカラ





こちらは、キャップの入り口の

ネジネジ部分が今回はあまり

汚れていないので、簡単に除菌シート

で拭くだけでOK!


ここが汚れていると、ガビガビに

なって、キャップが開けづらくなったり、

塊りが中に入ったりして、大変な事にショック


  お次はアイシャドウ、アイブロウ





こちらも、本体の外側とミラー部分、

フタの内側は除菌シートで拭き、

パウダーの近くは綿棒で軽く拭きます。



  日焼け止め、フェイスパウダー





こちらは、先日新しくしたばかりなので、

このままでOK!

(フェイスパウダーはリフィルのまま使用。

私は外で化粧直しをしないので、ケースは不要。

ケースに入れると、お手入れも大変なので…)



  アイライナー



 


こちらは、キャップを外した所が

汚れていました…。除菌シートで拭きます。

キャップの中も拭きます。





上差しキレイになりましたキラキラ



  小道具





こちらも、除菌シートで拭いて、

水色綿棒は新しくしましたニコ


  ポーチ本体





上差し化粧ポーチの中身を整理する

タイミングでポーチも洗濯してキレイにキラキラ









上差しメイク用品は、ポーチが乾くまで

新聞紙のハコに、一時的に入れています飛び出すハート


新聞紙の箱の記事〜↓↓↓↓↓






上差し元通りにセットしました♪



ポーチも中身もキレイになって

気持ちいい〜ニコニコキラキラ








最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート










イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー