アイメイクの必需品 &やっぱり使えた! | *nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

*nei’s life* 〜写真で綴る日々のキロク〜

日々の出来事、興味があることなどを気ままに書いています♪いつも身の回りの自然に癒されたりパワーをもらったり… ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶特に空を見るのが好き♡
*美容、健康に興味あり
*糖質制限ダイエット継続中!
*おうちを整えることも好きです




こんにちはむらさき音符

ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ


イベントバナー

 

イベントバナー

 



たぶん私がダイソーで一番気に入って
いるモノ…
それは、水色綿棒です!
私が勝手にそう呼んでいますブルー音符
下差し


先がとんがっているのと、
少しスリムな普通の形状のと
2タイプです。
下差し



もう5年くらい使っているような…。

これがまた、アイメイク直しに
とっても便利なのですにっこり


普通の綿棒だとメイク直し中に
すぐにケバケバしてきてしまいますが、
この水色綿棒は繊維がほつれてきません真顔

私はリキッドアイライナーを
使っているのですが、
目尻のラインの最後が、うまく
すっと行かなかった時、先の
とんがった方で、ミスった部分だけ
カンタンに直せます真顔

普通の綿棒だと、アイシャドウまで
取れてしまったりするのですが、
この水色綿棒は違います‼️

ミスったところを
軽くかき出す感じで肌にあてます。
「軽く」がポイントです!
普通の綿棒より硬いので、
強く力を入れると肌に刺激が
ありすぎるし、軽くで十分
キレイに取れます。

実際にやってみます真顔
私の目元だとお見苦しいので…
ウデに描いてみました。



上差しあっ目尻のライン、失敗びっくり




上差し軽くあてて、ちょこちょこと

先を動かします。





上差しミスったところだけ、

キレイに取れましたビックリマーク





上差し修正して完了キラキラ



こんな感じですニコニコ



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



それと、今回の記事で使ったのは
セザンヌのアイシャドウなのですが、
(以前の記事にも出できた
「ベージュトーンアイシャドウ
01 ナッツベージュ」です下差し)



過去記事にもありますが、

あまり私の好みではなかったと

思ったのですが、意外と使えました❗️






上差し右上の色をアイホール全体に

伸ばし、そのあと左下の色を

二重幅より少し広めに伸ばします。





上差し柔らかい印象の目元になり、

いい感じです合格



いつもはキャンメイクの

「パーフェクトスタイリストアイズ23  」

(私は23でないとダメなんです真顔)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓





ですが、最近はセザンヌの

「ベージュトーンアイシャドウ

ナッツベージュ01

を、使ったりもしていますにっこり



春らしくていい感じ〜ニコニコ黄色い花









イベントバナー

 

イベントバナー