ガーデンパーティTPMを買うまで | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
旅行(エクシブ含む)ポイ活とか。

 

 

 

 

かわいくってとっても愛用してる(プレミアム本革・Sサイズ・ブラック。他のサイトでもたくさんキューブバッグ出てますが、絶対これが1番だと思います。)のですが、やっぱり本物欲しい!ということで、ガーデンパーティTPMを購入しました。

 

といっても、店頭で定価では無理かな~と早々にあきらめ、ネットでずっと探していました。

 

・ガーデンパーティTPM ネゴンダ

・仕事で使うので地味目な色(黒とか茶色とか、エトゥープとか)

・状態がほどほど良いもの

・真贋が定かなもの(せめて古物商登録しているような販売者。メルカリとか個人は除外)

・現物見てから購入したいので、行ける範囲に実店舗があること

・いずれエルメスで磨きに出せるように、リペアされていないもの

・予算は定価の6割くらい

 

という、条件だったのですがなかなかむずかしい(特に最後の予算が・・・・)

 

やっと見つけたのが冒頭の写真のバッグです。

たぶん、これと同じタイプ

商品の状態もかなり似てるかも(値段は全然違う、、、リユース市場って面白い)

 

 

 

エルメスを専門に買取販売しているお店で、楽天に出店していました。

幸い実店舗(というか伺ったらほとんど倉庫兼事務所だったけど)が行ける範囲にあったので、早速伺って実物を見せてもらいました。エルメスらしい経年のくったり感はあるものの、角スレとかもほとんどなくて中もとっても綺麗でした。

リペアもされていないということでエルメスに磨きに出せますよと太鼓判ももらい、

すぐに「買います!」というのをぐっと押さえて、正直に

「こちらのお店でブランド品を購入するのが初めてなので真贋が心配で、、、

このあと他のお店で見てもらって査定がつかないようなら返品できますか?」

とお伝えしました。プロに失礼だとは思いましたが、安い買い物ではないので。

 

お店の方も「そうですよね。査定が安かったというのは困りますが、査定がつかないようなことがあれば返金します。」

と快く応じていただき、安心してお会計。

 

でも心配症の私は、その足でターミナル駅の大手の買取店を2カ所回りました。

かなりじっくり見て鑑定(縫い目とか細かくチェックしていて、あれ?とか首をかしげられたらどうしようと、ドキドキしました)していましたが、2カ所とも問題なくそれなりの査定額がついてやっと安心できました。

 

バッグは初めてのエルメスです。

購入する前は、ツイリーは付けない方がいいかなと思っていましたが、実際にバッグを持つと手の汚れが気になるし、自分で選んだツイリーを付けると「自分だけのバッグ」と愛着がわきますね。

 

いずれはエルメスで磨きにも出してみたいと思います。

(いまは磨きに出すほど難がないのでそのまましばらく使います)

 

楽天でもガーデンパーティTPMは人気でいいものはすぐに売り切れてますね。

 

↓これ、珍しくお安め?

型崩れが若干気になりますが、角スレとかは少なめ?

どう見てもエトゥープではないのが???ですが。

 

 

 

ちなみにツイリーはこちらで購入しました。

クーポンと値引きで12000円でした。

ツイリーくらいは店頭で買ってもいいかなと思ったけど、とりあえず、すぐ欲しかったので1本。

フリマアプリなんですが、コメ兵が運営していて、希望すればコメ兵の鑑定を受けてから受取れるというもの。

(鑑定受けなくてもいい。その場合は商品価格が少し安くなる)

 

 

品数は少ないですが、安心感があるので時々見ています。

バイマとかも鑑定サービスあるけど、エルメスは対象外ですもんね。