買ってしまったもの | 私的日々。

私的日々。

気がむいたら更新してます。
お買い物記録(主にブランド品の中古)や最近はまっているエクシブへの旅行のこと。
、時々ポイ活とかお得情報。

1年以上ずっと悩んでとうとう買ってしまいました。
 

 
 
ピコタンロック
 
じゃなくて、、、風です。
 
結構他の方のエルメスブログを見るのが好きで、エルメス素敵だなって憧れつつ、でも私には分不相応で。
 
風だったら簡単に手に入るのにな。
 
でも、風持ってるってださいよな~。
 
でもこの形かわいいよな~
 
とぐるぐる1年以上。
 
こないだの買い回りの時、何かお金が使いたくて、でも特に欲しいものもないし(高価なものは別として)、届いて使えなくていいやっとえいっと買ってしまいました。
 
かわいい色たくさんあるけど、悪目立ちしたくなくて地味なブラックを。
 
本革なので、バックとしてそんなに安っぽくはない。
うん。やっぱりかわいい。
(風でこう思えるんだから、本物だったらいかばかりか)
 
まあ、ご近所用ですね。
といっても、ご近所でも結構本家様を見かけるので遭遇したらそっと背後に(笑)
 
 
明らかに違うところ↓金具
お店の口コミだと、金具だけ本家のものに変える方多数
 
↓コバ処理  なめらかさは劣るよね
 
ステッチは目立たない同色にしたけど、思ったより綺麗な仕上がり
 
失敗したなと思うのは、金具シルバーにすればよかったかな。
最近身につけてるアクセサリーがゴールドなので、ゴールド一択だったのですが届いたのを見て、そう思いました。や、ゴールドもかわいいんだけどなんとなく。
 
とりあえず、お友達には
風だヨーって笑いながら見せてます。(会えないからラインで)
 
4Uというお店のキューブバッグという商品です。
楽天のサイトでこのタイプのバッグたくさん出ているけど、一番よさそうだったので。
 
こちらのバッグ、革タイプが2種類あって通常の本革とプレミアム本革とありますが、悩んでいる方はサンプルを取寄せた方がいいです。結構違います。
通常の本革は堅くて厚い。ピコタン風を期待しているのであればプレミアム本革のくたっとした感じの方がいいと思います。
 
こちら、プレミアム本革のサンプルですが、通常の本革と比べたいのでこの色は通常の本革にしてもらえるならお願いしますってコメント入れたら、入れてくれました。(サンプルにできる端があるときのみかもしれませんが)
 

購入したサイズはS↓(いわゆるPM)

お財布、携帯、消毒液、ハンカチ、テッィシュ、エコバックは余裕

さらに文庫本やミニミニ水筒くらいいけるかな

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

荷物が多いならMかな。

でもかわいさだったら、Sサイズです。

 

いきなりバッグからは心配という方は、チャームもいいかも

 

 

かわいい。

 

追記)

こちらのブログ、見てくださる方多いので追記します。

後日、同じブラックゴールド金具同じサイズを持っている方を某デパートで見かけました。

革の質感は正直見分けつきません。確かに口コミのようにシボの大きさが少し違うかな?って程度

ただ、コバはやはり本物はどんなに曲がっても指が全く引っかからないように美しいです。

4Uさんのは写真のように曲げるとコバ処理に皺がよります。

でも本家を持っている方か、4Uさんを持っている方(笑)が疑りの目で見ないと分からないくらい似ていると思いました。

(カデナは別ですが)

ご参考までに

ちなみにカデナについてはこちら↓

 

カデナを付け替えてみた | 私的日々。 (ameblo.jp)