東京事務所のおかぴです。

 

本日、京都府知事選挙の推薦証交付が行われ、安倍総裁から推薦証が手渡されました。

推薦されたのは、元国土交通審議官、前復興庁事務次官をされていた、西脇隆俊(にしわきたかとし)氏です。

安倍総裁はじめ、高村副総裁、二階幹事長、塩谷選対委員長、京都府選出の先生方が出席されました。

国交省OB組(左から佐藤信秋先生、足立敏之先生、西脇隆俊氏、繁本繁先生)

告示は3月22日、4月8日投開票になります。

 

交付の後、週刊西田の収録をしました

今回のテーマは、「日銀黒田総裁の再任について」

東京都にお住まいの50代Henryさんから質問です。

金融政策だけでは経済が上向かないことを認めて、しっかりと財政政策を打ち出すべきだと思いますが、お考えを聞かせて下さい。

おまけでは「平昌オリンピックについて」

福岡県にお住まいの40代のとろっこさんからで、

羽生選手が金、宇野選手が銀、日本が金銀で本当に嬉しいです。西田先生は今回のオリンピックはどんなところに注目していますか。

水曜日の配信になります。お楽しみに。

週刊西田

 

こちらもご覧下さい。

西田昌司youtubeチャンネル