さっそくですが、答え合わせしますー。


あ、問題はこちらです。


※ガオーレ記事だと主張するための画像



正解と根拠も載せておきますね♪

ズルイ!って思う部分もあるかも知れませんが許してー。


それと、もし根拠になる記事へのリンクが間違ってたら教えてください(笑)



それでは、いきます!




第1問(★☆☆☆☆)

・ガオーレに収録されているポケモンのうち、私が一番好きなのはどれでしょう?


4、メグロコ


これは何回も書いてるし簡単っすよね。

そういえば、ビッグサイトでメグロコちゃんあげた人から連絡ないけど、迷惑メールに入ってりして?(笑)

ちなみに、旅行先で置いてきたのも、デザインはこのディスクですが、読み込むと☆5ミュウが出てきます!


答えの書かれている記事はこちら




第2問(★★☆☆☆)

・マーシャドーにあっけなく一撃されてしまった、私のオススメはどれでしょう?


1、☆1カモネギ

 

これも、まぁまぁ簡単な方。

実際にバトルレポートをしてます(笑)


答えの書かれている記事はこちら




第3問(★★★★☆)

・私の出生地はどこでしょう?


5、沖縄県


実はこれ、明言してるのはコメント欄なんです。

だから、★5でも良かったかも!

実際に正解率が一番低かったのはこの問題でした。


答えの書かれている記事はこちら




第4問(★★★★★)

・私がなりたかった職業はどれでしょう?


5、宇宙物理学者


アメンバー限定記事と別の記事を合致させないと答えが出ない問題のはずなのに、選択肢がグダグタのおかげで正解率は高かった(笑)


答えの書かれている記事はこちらこちら




第5問(★★☆☆☆)

・私が迷い込んでしまった、通称「魔界」とはどこでしょう?


2、プール


これも簡単だった?

私が奴の腕にしがみついて攻撃した、あの場所です。


答えの書かれている記事はこちら




第6問(★★★☆☆)

・私に「初体験」を奪われた彼が、ゲットしたのはどれでしょう?


2、☆5ボルケニオン


この記事をアップしたとき、初期からの某フォロワーさんに怒られたっけ(笑)

いま思えば、あっち行ったとき、連絡すればよかった(´-ω-`)

ちなみに、ガムさんが第7選択肢で攻める荒技を披露してくれました。


答えの書かれている記事はこちら




第7問(★☆☆☆☆)

・クソBッチとは誰のことでしょう?


3、元クラスメイト


この問題の答えは3回出てますね。

ちょっと前にクソBッチであることが確定したあの人です。


答えの書かれている記事はこちらこちらこちら




第8問(★★★★★)

・私が家で好んでする髪型はどれでしょう?


2、おだんご


この問題の答えは明言していませんが、示唆しています。

しかも、クイズ大会開催と同時期に、プロフを職場の画像に変える、というトラップまで仕掛けています(笑)


答えの書かれている記事はこちらこちら


「外でお団子なんて」

この記述が家では良くしてるって意味なんです(笑)



どうすっか?

やっぱ難しかった?



正解を順番に並べると…


4、1、5、5、2、2、3、2



そんな中、全問正解者が…



ほら、いらっしゃいますよね?


しかも、お2人…(〃艸〃)♪




このお2人です!



krt03261226さん



ひーちゃんパパさん




出生地を「東京都」と回答される方が多かった中、見事「沖縄県」とお答えになったお2方に盛大な拍手をー♪


お2人は、コメント欄にてご希望のディスクを第2候補までお知らせください。




それでは、またー☆