「かなりクソゲーらしいぞ。」

 

し、知ってるよ…( ゚∀゚; )タラー

知ってるけど、あえて「へぇー」と、そっけなく返してみる。

 

 

なんつーか、ドキドキしすぎて、このあと奴がなんて言ってたのか、ほとんど覚えてないっす!

 

 

 

「ネットに載ってんだよ(笑)」

 

たぶんそんなことを言いながら、ニヤニヤとスマホをいじりだした奴。

 

 

…あ、ググった結果に思いっきり僻地ブログ出てるじゃん(°д°;)

 

「ポケモンガオーレ クソゲー」でトップヒットするんだ!まじかよ!

 

 

タ、タップしないよね?別んとこだよね?(・Θ・;)

 

 

 

 

 

セ、セーフ…。

 

熊GUYさんの憤慨記事だった!

 

 

超メジャーブログ様、ありがとうございます!

こんな僻地から届くか不明ですが、御礼申し上げますm(_ _)m

 

 

 

「ホウオウさ、この前出てたろ?確かに逃げられたなwww」

 

これはハッキリ覚えてる!

 

貴様、日付をよく見ろ…(−_−#)

それは「ダッシュ1弾」の話だっ!

 

今や、ホウオウはZワザを手に入れ、そして、その新ホウオウは、私に乱獲されている!

 

 

 

「大人もやってんだなぁ(微笑)」

 

みたいなことを笑いながら言ってた。

 

つーか、お前だって「艦これ」やってたじゃん。

いつだったか、コスプレして♪、って夜中にコス持ってきたのはどこの誰だっけ?

 

自分は棚上げして、なんかハラタツわー。

 

 

 

 

 

「…私もやってる…(・・。)ゞ」

 

言ってしまった!

 

ついに言ってしまった!

 

 

ところで、言ったらどうなんの…?

 

 

やっぱ、キモッ!とか言われる?

キモイを飛び越えて、SHINE!とか?

 

 

 

 

 

 

「知ってる(笑)Yが言ってた。」

 

 

 

あのクソBッチがぁぁ!

 

「お互い秘密ね♪」じゃねーのかよ!

 

あの時の約束を早くも忘れたわけ?

それとも、Bッチすぎて男とイチャつくたびに記憶が消えんの⁉︎

 

 

 

あれ?

 

知ってたんだ…。

 

 

YがクソBッチであることは改めて確定事項になったけど、その一方でガオーレが容認されたわけで…。

 

認めたくないけど、Yのおかげ?(。・ε・。)

 

 

丸くおさまった感じだし、ま、いっかー☆

 

でも、ブログのことはまだ秘密にしておきますー。

 

 

 

そんな、どーでもいいピンチを乗り越えた私は、奴の前で堂々と月刊コロコロを読むレベルに至ったのだった!

 

 

で、TTAのメルマガでも告知されてましたけど、9月号にはUL2弾の情報が載ってます。

 

 

発売日はいつも文字オンリーだけど、今回は連休前サービスってことで、ちょっとだけ画像も公開します。

 

UL2弾のサブタイトルは「変化!ウルトラネクロズマ!」っぽい!

 

 

いよいよウルトラネクロズマが登場ですねー。

※やっぱり名前が長いんで、以後、ウズマにします。

 

ただし、ウズマがディスクとして登場するわけじゃなくて、登場するのは☆5ネクロズマ(合体済み2種)です。

 

 

合体版よりも弱くなってます。

まぁ、2枚使えるから当たり前か…。

 

どのタイミングでウルトラバーストするかは今のところ不明

 

たぶんメガシンカと同じで最初の攻撃時に変化するんじゃないかな?

あ、ロボジガルデみたく、バトルスタート時に強制フォルムチェンジって可能性もあるね。

 

あれ?ウズマって2体使えるんだろうか?

 

 

で、2体ともZワザ「てんこがすめつぼうのひかり(200)」を使えます。

つまり、持ち技は「フォトンゲイザー(100)」ってこと。

 

このフォトンゲイザーは、ちょっと変わった特殊技。

 

ダメージを、「こうげき」か「とくこう」のどちらか高い方で計算するんです。

だから、日食ネクロズマ(ソルガレオベース)に「こうげき」が採用されてるんですねー。

 

ちなみに、本家だと日食ネクロズマが使うと物理技に変更されます。

 

 

てゆーか、UL2弾で合体済みディスクが収録されるのに、UL1弾まで合体ネクロズマを引っ張ってるのはなぜ?

 

TTAは合体版にも何かしらのギミックを用意してるんだよね?

合体させたら、強いまま、さらにウルトラバーストするんだよね?

 

 

それと、ウズマの姿は、コロコロを買って、ぜひご自身の目で確かめてください!

 

 

 

 

 

ネクロズマの他に、次のウルトラビーストも公開されました。

 

 

3体目は、☆5テッカグヤです〜♪

 

 

言っていいっすか?

 

ウツロイドとマッシブーンですらかなりのドーピングだったのに、なんでテッカグヤをさらにドーピングしたの?(笑)

 

 

種族値570のくせに、ポケエネ4300って…

 

 

 

ルギアとホウオウが可哀想すぎるだろ!

 

 

こーゆーのはね、バランスそのままで、倒すたびにビーストブーストすれば良いの!

 

いきなり出てくるのがウリなんだから、進化狙いで☆2とかを使ってるとこに出てきたら、どうさ?

 

進化前だから倒される可能性は高いじゃん?

倒されたらウルトラビーストが強くなるわけじゃん?

 

長引くほどプレイヤーが不利になる、ドキドキのバトルってやつですよ!

 

 

TTAさん、今からでも遅くないんで仕様変更してくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

コロコロ情報はこんな感じです。

 

今回はTwitterが先行してしまってゴメンなさい。

これからブログを先行させるようにします。

 

 

 

それでは、またー。