こんにちは…。

 

明日何を着て行こうか悩んでいたら寝そびれてしまい、顔色がメタモンみたいになっている私です。

 

 

寝不足には注意しよう!

 

 

明日はねぇ、TeNQ行くんすよー。

 

チョー楽しみなんすけどー♪

 

 

子供の頃から宇宙好きなんすよねー。

 

まだ微妙にSF扱いだけど、マルチバースとかマジたまんないっす。
 
 
私、子供の頃に偶然見つけたちょい不思議があって、それが光に、果ては宇宙に興味を持つようになったキッカケなんすよ。
 
なんてことはないんすけどね、工作ショップとかで売ってる偏光板ってあるじゃないですか。
理由は忘れてしまったんすけど、なんでか家にたくさん転がってたんで遊んでたんすよ。
 
あれって、1枚を90度ずらして2枚重ねる(直交させる)と、当たり前だけど黒くなって向こう側は見えなくなるんす。
で、直交する2枚の間に、斜めに1枚入れて3枚にすると、向こう側が薄っすら見えるようになるんです。
なのに、斜めに1枚重ねて3枚だとダメ。
 
今となっては、斜めに挟んだ2枚目で光の振動方向がズレたから、って理解できるんすけど、あの頃はマジ不思議でした!
 
なんで?なんで?とうるさ過ぎて、おじいちゃんが説明してくれたんだけど、全然わかんなかった記憶が…(笑)
 
 
あれ?何の話してましたっけ?
 
 
 
まだ何の話もしてなかったー(爆)
 
 
 
そうそう、トレバトね。
 
解禁した頃にちょろっとやってから全然やってない…。
 
昨日久しぶりにやって、ゲットリーダーのトブラっちに完敗っす(*´ω`*)ゞ
 
そう言えば!
トブラっちってば、ゼンリョクバトルでUL1弾の☆5を見せびらかしてたんだって?
 
まったくトブラっちは、子供相手に大人げないなぁ(´-ω-`)
 
 
てか、このままだと、トレバトは目標のトップ10入りできなさそう。
 
今からやっても手遅れかもしれないけど、ジラーチのことは忘れて、もう少しマジメにやります!
 
 
 
それじゃあ、寝ますー。
 
おやすみなさーい☆