ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -175ページ目

社員を褒められて・・・

昨日は某一部上場企業の管理部長さんと

某ベンチャー社長さんと

銀座の熊本料理にて会食。



いっぱい食べて

いっぱいお仕事頂きました (・ω・)/





そこで嬉しかったのは

担当の社員を褒められたこと。

いや。お叱りもいっぱい頂きましたし、

不足ばかりなんですが。。。




とにかく彼女は、どんなに叱っても

逃げずに連絡してくれる。

『言い過ぎたかな?』と電話を切った

5分後には、また電話してきて

お詫びしたり、修正提案したり。






ありがとうございます φ(.. )

エクセレントと言って頂けるように

共々邁進します!!!


グーチューン倶楽部

今日はグーチューン倶楽部の月例会。

ジェイブレインらしからぬ銀座のお洒落な会場で。



テーマは『バンクーバー朝日軍』。

ふふん。

みんな知らないだろ~な~。

ぜひ調べてみて下さい。

意外な歴史がソコにあります。



ストックビジネス?


フロービジネスが中心の僕らにとって、


ストックビジネスの着実さは少なからず憧れがある。





一昨年 → 昨年 → 今年

  69.2 → 70.7 → 71.2





うーん、ストックビジネスのような着実な成長なのですが、


これって・・・・・僕の体重なんですよね。


昨日の健康診断の結果。






中性脂肪、γGTPなどは、かなり改善。


お魚主体の食生活に変えたのが良かったみたい やった!


一方で、これまでA判定だった尿酸値があがってしまった ガーン







今年は運動せなアカンな。。。


くれぐれも


赤坂で働く昔はガリガリだったけど少し三十代っぽくなってきた社長


みたいに、深夜2時にラーメン食べちゃアカンな。


あ、でも僕がオススメした ともちゃんラーメン だ ありがちゅん







習慣の恐ろしさ


習慣は恐ろしい。 ときに大惨事を招きうる。


昨日は禁酒した。


会食だったが、黒烏龍茶で通した。


ご一緒していたFさんには、ちょっと申し訳なかった。






理由は、今日が健康診断だから。







なのに、夜自宅に帰ってから無意識に筋トレしてしまった。


たしか、筋トレすると肝臓の値が悪くなるんじゃなかったかな?


やったらアカン、と思っていたのに、無意識にやってしまった。


習慣は恐ろしい。








そういえば昨日。


I君を厳しく叱った。


アクシデントが起きたのだが、よくよく聞くと、実は人災だった。


日頃、「すぐやる」を徹底できていないのが惨事に至った。


マネージャーのA君に電話をする。


オフィス近くで会食をしていたA君は、途中抜けして駆けつけてくれた。


メンバーが出来ていないのは、リーダーの責任。


しいては僕の責任なのだが。。。






もう一度言う。


徹底して欲しい。


以下3点が出来ないと、絶対にコトは成しえない。




すぐやる

必ずやる

デキルまでやる






逆に言えば。


この3点が習慣になれば、


コトは一気に進むだろう。






浜松町

最近、営業アポが多くてルンルン音符

今から提携アポで浜松町に。




しかし。

浜松町と『セミマッチョ』が

僕の中ではクリソツで。

一人でニヤついてしまう(笑)