習慣の恐ろしさ | ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

習慣の恐ろしさ


習慣は恐ろしい。 ときに大惨事を招きうる。


昨日は禁酒した。


会食だったが、黒烏龍茶で通した。


ご一緒していたFさんには、ちょっと申し訳なかった。






理由は、今日が健康診断だから。







なのに、夜自宅に帰ってから無意識に筋トレしてしまった。


たしか、筋トレすると肝臓の値が悪くなるんじゃなかったかな?


やったらアカン、と思っていたのに、無意識にやってしまった。


習慣は恐ろしい。








そういえば昨日。


I君を厳しく叱った。


アクシデントが起きたのだが、よくよく聞くと、実は人災だった。


日頃、「すぐやる」を徹底できていないのが惨事に至った。


マネージャーのA君に電話をする。


オフィス近くで会食をしていたA君は、途中抜けして駆けつけてくれた。


メンバーが出来ていないのは、リーダーの責任。


しいては僕の責任なのだが。。。






もう一度言う。


徹底して欲しい。


以下3点が出来ないと、絶対にコトは成しえない。




すぐやる

必ずやる

デキルまでやる






逆に言えば。


この3点が習慣になれば、


コトは一気に進むだろう。