習慣の恐ろしさ
習慣は恐ろしい。 ときに大惨事を招きうる。
昨日は禁酒した。
会食だったが、黒烏龍茶で通した。
ご一緒していたFさんには、ちょっと申し訳なかった。
理由は、今日が健康診断だから。
なのに、夜自宅に帰ってから無意識に筋トレしてしまった。
たしか、筋トレすると肝臓の値が悪くなるんじゃなかったかな?
やったらアカン、と思っていたのに、無意識にやってしまった。
習慣は恐ろしい。
そういえば昨日。
I君を厳しく叱った。
アクシデントが起きたのだが、よくよく聞くと、実は人災だった。
日頃、「すぐやる」を徹底できていないのが惨事に至った。
マネージャーのA君に電話をする。
オフィス近くで会食をしていたA君は、途中抜けして駆けつけてくれた。
メンバーが出来ていないのは、リーダーの責任。
しいては僕の責任なのだが。。。
もう一度言う。
徹底して欲しい。
以下3点が出来ないと、絶対にコトは成しえない。
すぐやる
必ずやる
デキルまでやる
逆に言えば。
この3点が習慣になれば、
コトは一気に進むだろう。