ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -173ページ目

最高の1秒、最高の1分


今日は大阪最終日。


午前中に某大手さんに営業同行し、


午後はメンバーの個別面談 & 支社の最終すり合わせ会議。






K君へアドバイス。


頑張っているかもしれないが。


スペシャルか?

惰性じゃないか?






困難に打ち勝つためには・・・・


もちろん量は必要だ。


細かい改善の積み重ねも必要だ。


デキル人から盗むことも必要だ。


スピードをあげることも必要だ。


・・・挙げればキリがない。






自分が今デキル最高の仕事をしているか?


最高の1秒、最高の1分か?








昨日も、某ベンチャー企業に招かれて


梅田の居酒屋で、新卒採用プロジェクトの打ち上げ。


W社長、Mちゃん、ビジネスパートナーのYさん、それに2人の学生さん。


蔵元と関西支社2名がお招き頂いた。






1時間ほど、他愛のない会話と食事を楽しんだ。


このまま惰性で終わってはいけない。


お招きいただいたからには、存在している理由を最高レベルで追求したい。


多分、学生に何かしらのメッセージを贈って欲しいのだろう。






ところが、シャイ(?)な学生さん。


こちらから話しかけて、かなり強引に絡んで。


どうにかこうにか強めのメッセージを伝えて、最終的には


「ただの呑み会では終わらせない」 ことができた。


(・・・・・かなり強引だったけどキングコング







昨日、キミは惰性で、なんとなく存在していなかったか?


お招き頂いた理由。


自分がソコに存在する理由。


それを最高レベルで追求していたか?


と問うた。





少しだけ理解してもらえたようだ。


企業訪問、面会、会議、パソコン、電話、、、、できる最高レベルを常に追求して欲しい。








最高の1秒、最高の1分を追求して欲しい クラッカー










「日本を元気に、世界を豊かに」 株式会社ジェイブレイン  日本最大の経営幹部専門求人サイト c-class.jp CFO(最高財務責任者)に特化した会員制クラブ club-CFO 日本最大の監査役に特化した人材バンク 監査役人材バンク 障害者のためのキャリアアップサイト ユニバーサルハンズ 学生100人vs起業家「社長オファーをゲットしろ!」 未経験から経理スペシャリストを目指す ジェイブレインCOO蔵元二郎のちょっと九州男児なblog 日本を元気にするカレンダーがblogパーツに!

CDデビュー2

和歌山駅に到着すると




早速、デビューしたM上にテレビ取材が(笑)


CDデビュー

M上のデビューCDジャケットです。

『電車を待つ独身男』です。




ウソです。ごめんなさい。

今から大阪に戻ります。

元気なM上は、せっかく和歌山に来たがらと

和歌山『飛び込み開拓』してから帰るとのこと

あぁ。楽しそう。

蔵元も行きたいが次のアポがギリギリなので

一人遠路を帰ります。


和歌山

二日酔いの和歌山でオモチャ電車に乗る。



なぜか車内に、ガチャガチャが。。。





顧客単価の向上なのか?

顧客満足度の追求か?

広報効果か?

恐るべしオモチャ電車あせる


関西営業同行

今から関西支社のM上と営業同行。






・・・今から出発。

13時アポです(笑)

和歌山県に初上陸します