ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -108ページ目

あっきー

今日は。

昨日と同じお店。

某広告会社の社長と。

会食していると。

トイレで。

偶然にも。

渋谷で働く取締役 と遭遇。

思わずパシャリ。

一瞬で仕事の話。

ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090428_2315~01.jpg







はい。

ちゃんとアメブロ。

書いたよ。

仕事ちょうだいね(笑)







匂い?臭い?


この机、

香水の匂いと

加齢臭がする





と、


COOのデスクに座った


あっこが宣いました。

よっしー社長


今日は踊る哲学のベトナム社長

無理言って会食。

ベトナム市場を教えてもらい

最高に愉快な経営者仲間を

紹介して貰った。



ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090427_2217~01.jpg
(相変わらずオトコ臭い・笑)






しかしながら。

熱いオトコはまだまだ居るもんだ。

ベトナム社長の世界観もさることながら

叩き上げK社長の生きざま。

若手I社長の波瀾万丈人生(汗)

そして最後は九州同士のラーメンライヴ(笑)


ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090427_2359~01.jpg


もっともっと戦士になりたいと思った夜でした。








日曜日濃度2

ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090426_1816~01.jpg


日曜日濃度なんて言ってしまったから。

結局、新卒のHに捕まった(汗)





日曜日濃度


金曜日・土曜日と怒涛のアポイントをこなして、


寝覚めの良い日曜日。





午前中は麻布十番のタリーズコーヒーまで歩いて、


日光浴しながら読書。あと日用品の買い物&掃除洗濯。


ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090426_1012~01.jpg







午後から溜まった事務処理のため、オフィスに顔を出すと。


新卒1年目のHが、営業ロープレをしていた。



ジェイブレイン日記 ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090426_1526~01.jpg
相変わらず小ざかしいファッションのTさんと・笑

うん。微笑ましいね。


天才とは努力する能力のこと・・・なんて言葉も思い出す。


僕も新卒1年目のとき、入社からGW明けまで5週間休みがなかったことを思い出した。


休みがなかったというか、仕事を創り出したというか、取りに行ったというか。。。


初めて営業に携わった頃は、本当に「売れない営業マン」で、


日曜日に鏡に向かって、100回ロープレしたこともあった。






仕事だけの人間はつまらないと思う。


しかし、十分な文化・教養・遊びをしながらも


やはり秀でる人は、人一倍の努力をしている。


積極的に遊びができる人は、積極的に仕事もデキル人だったりもするし、


日曜日をグータラ過ごす人は、実は遊びもグータラだったりする。


リラックスもアグレッシブに、遊びもアグレッシブに、不断の努力もアグレッシブに。


集中すれば、いろいろなことができる。





年間に52回の土曜日と日曜日がある。


祝日も入れれば、120日くらいあるはずだ。


それを上手に、濃度を持ってすごせる人は、


残りの240日も、濃度を持っている。


自分を省みる良い指標かもしれない。


よしこれを日曜日濃度と命名しよう。








今日という日曜日に僕がしたこと。


お散歩、日光浴、読書、買い物、料理@煮物、洗濯、掃除、ギター

スーツ購入、散髪、ロードバイク、兄貴と電話、いま事務処理・・・


まだ8時間日曜日が残っている。


早速、日曜日濃度を高めてみたいと思う。















憲法426条

標高3776mの富士山の頂上に行くためには、

約60cmの1歩目を踏み出すことだ

そして、その次に

約60cmの2歩目を踏み出すことだ