社員総会と新経営体制

テーマ:
 
2017年度下半期社員総会を行いました。
下半期の戦略発表、入社式、表彰式の第一部と、コンテンツ盛りだくさんの第二部。年二回行っていますが毎回レベルが上がってきている気がします。素晴らしいクオリティでした。たくさん感動させてもらったし、たくさん笑わせてもらいました。
 
今回は会場のスクリーンも大きくなり、また生中継のカメラも入ったのでまた新しい雰囲気にもなり、また司会も立候補者が出てきてくれるなど総会の格が上がってきているようでとても嬉しかったです。
 
一部では、まずは入社式を行いました。無事に8名に新入社員を迎えることができ、また元気に入社してくれてとても嬉しかったです。僕からは今年の新入社員には、「成長MAX」という祝辞を述べさせてもらいました。誰よりも早く成長して欲しい、若いうちから実力をしっかりとつけて将来の自分たちのキャリアに活かしてほしいという気持ちを伝えました。将来の会社の中核になってくれることを心より期待して待っていたいと思います。各人からの決意表明も個性的で気合いも十分感じられたのでこれからの成長が楽しみで仕方ありません。
 
そして半期の振り返りと下半期の戦略の発表をさせてもらいました。上半期の成果、取り組んできたトピックスを話してみて毎回思うことですが、半年の間に会社として取り組んできたことがこんなにたくさんあったのかと自分で驚いてしまいます。
 
それから今後の戦略の発表と新経営体制とスローガンの発表。
まず、新しい経営体制は、「BUZZ5」→「BUZZ6」に。
 
新経営体制に関しては本当に前日にもまだ決められないほど悩みに悩みました。今後の会社を伸ばしていくにあたってどの体制が一枚岩でやっていけるのか、そして次の事業の柱を作っていくのに誰か適任なのか、これからもずっと考え続けていくことなのだと思いますが、まずは、良いスタートを切れる布陣になったと確信しています。
 
経営は成果を出してなんぼのものです。
この体制で早期に結果を残せるように頑張ってまいります。
 
「新経営陣」
辻君(一番右)が新しく執行役員に就任し6名の体制に!
image
 
「スクリーンも拡大し良い雰囲気」
image
 
表彰式も半期でもっとも成果を出した社員が次々とステージで表彰されるのを見て嬉しさとさらにこれからの成長にも期待してしまいました。受賞者のみなさん本当におめでとうございます。*写真がなくてすいません。

 

そしてスローガンは、

 

「超SPEED」

 

です。これから働く環境が大きく変わってきます。限られた時間の中でどれだけ高い成果を残せるか、また若いうちにいかに速く実力をつけることができるのかを考えたときに、この半期はなにより、顧客との連絡、提案スピード、商品開発スピード、採用、育成、個人の成長、新規事業の立ち上げなど、すべてにおいて、スピードを意識してやっていこうという意味を込めて決めました。

 

余談ですが、第二部のコンテンツは写真はないのですが本当にツボにはまるくらい面白いものだらけでした。個人的には、某女性社員のノラが最高でした。ビデオあったらまたみたいくらい。w

 
「社員全員での集合写真。」
これからも社員全員で頑張っていきますので、お取引先の方、また関係者のみなさま引き続きご支援・ご指導のほどよろしくお願いいたします。

image

 

 

最後に、いつもお世話になっているセルリアンホテルの皆様、カメラマンの方、本当にありがとうございました。また、総会運営のスタッフのみんなも本当にお疲れさまでした。次もまた大変なのはわかってはいるのですが、期待してます!

 

この半期も全員で頑張っていきましょう。

 

 

AD