洗濯と北方領土とアメーバビジョン
今日はゴールデンウィーク@九州と、
ベトナム→大阪出張で溜まりまくった
洗濯物をコツコツコツコツと。
窓あけて風に吹かれて
心地よくしてると。
土曜日昼の風物詩が(汗)
『北方領土を返せ~!!!』と。
臨場感を伝えたくて携帯ムービーで撮って
アメーバビジョンに投稿したのですが
携帯から動画blogは書けないのか?
書き方がわからないのか?
また近いうちにアップします。
さ。
洗濯も、もう少しで終わる。
あと溜まった事務処理と買い物と。
雨降らなければジョギングもしたいな。
平和な日曜日です。
ベトナムの交通事情
しつこいけど最後のベトナムネタ。
初めて動画の投稿してみた♪
最終日。
バスも制覇した蔵元に
パートナーのルアンさんが
「蔵元さんバイクにトライしてみる?」
と言われ・・・・
ヾ(@°▽°@)ノ
うん♪乗りたい♪♪
で、乗せてもらいました。
本当はもっと激しい時間帯もあるのだけど
まあ、安全第一でセーフティーな状況で撮影したので
いまいち臨場感は伝わらないかもしれませんが。
これの1.5倍くらい実際はあると思ってみてください。
蔵元が勝手に作ったベトナムの交通標語
1.車間距離は10センチ以上あけましょう
2.逆走は事故の可能性が高くなるので、なるべくやめましょう
3.車線があると思って走ることを心がけましょう
ぞす。
ベトナム まとめ 写メ また行くぞ!
とりあえずアップできなかった写メを中心に、ダイジェストで。
【1日目】
ナリタから出発。
ハノイ到着、NIKKOにチェックイン。
躍動感を感じる窓からの街の風景。
Yさん、Sさん、Iさんにご案内いただき街中の喫茶店へ。
メニューです。
通貨のケタが違いすぎるので、
一瞬ワインリストに見えます・笑
そのまま会食へ。
美味しいベトナム料理を頂きました。
そして定番のハノイウォッカも。
【2日目】
飛び入りで、日本語を勉強する現地の若者の集いに参加。
カレーを頂きました。
とても美味しかったです。
色々アポイント。
タクシーで移動。
ここで、ベトナムの交通事情を
勝手に標語で表現します。
ベトナム交通標語
1.車間距離は10センチ以上あけましょう
2.逆走は事故の可能性が高くなるので、なるべくやめましょう
3.車線があると思って走ることを心がけましょう
とにかく激しいです。
でも、すぐ慣れると風景が楽しめます。
ホーチミンさんのお墓です。
何か忘れちゃった。
綺麗な建物。
皆さんが普段行くお店なので、
もちろん食べます。
郷に入っては郷に従え。
【最終日】
朝一番で大手証券会社を訪問して。
お昼は、Nさん開催のベンチャー経営者の集まりに参加。
その後、財閥とでも言うような超大手企業の副社長と。
幸運にも具体的な話、新たな事業案も詰まりました。
なんか素敵♪
夜は、急遽。
今回会いたかったけど、会う予定がなかった
さんと、冒頭のYさんと3人で食事。
高級ホテルの最上階テラスで、
かなり熱く熱く熱く熱く熱く熱く語りました。
結論。
また行きます。
早急に行きます。
でも、次回はとりあえずホーチミン行ってみます。
あ、そういえばベトナム最終日に
某ベンチャー社長から重大発表が携帯電話に。。。
まだIRされてないみたいなので、とりあえずコメントは控えておきます。
久々の大型合併ですね。
帰国・眠い・税関
無事に帰国しました。
関西空港です。
眠いです。
23:30発の05:30着だから
6時間のフライトだから
5時間は寝れると思ったが
時差が2時間あるので
そもそも4時間のフライトで
しかも早朝4時に朝食支給で
結局2時間弱しか寝れなかった(汗)
税関で東京の住所なので
『国内線に乗り換えですか?』と聞かれ
『いや、関西で仕事です』と答えたら
『今からですか?本当ですか?』と言われ
イラッとした。
あかんあかん。
もっと心を落ち着けて。
キョウモツイテル(-.-)Zzz
キョウモツイテル(ρ_―)o
キョウモzzz




















