ぢろぐ ~ 馬鹿が日本を元気にする!! -104ページ目

洗濯と北方領土とアメーバビジョン


今日はゴールデンウィーク@九州と、

ベトナム→大阪出張で溜まりまくった

洗濯物をコツコツコツコツと。




窓あけて風に吹かれて

心地よくしてると。

土曜日昼の風物詩が(汗)





『北方領土を返せ~!!!』と。

臨場感を伝えたくて携帯ムービーで撮って

アメーバビジョンに投稿したのですが

携帯から動画blogは書けないのか?

書き方がわからないのか?

また近いうちにアップします。






さ。

洗濯も、もう少しで終わる。

あと溜まった事務処理と買い物と。

雨降らなければジョギングもしたいな。







平和な日曜日です。




アドベンチャー

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090516_1332~01.jpg


今年は就職氷河期だからか?

諦めの悪い学生さんが多いですね。

『諦めが悪い』ってのは大事な能力!!

たくさん投資しちゃいました。






ベトナムの交通事情



しつこいけど最後のベトナムネタ。


初めて動画の投稿してみた♪





最終日。


バスも制覇した蔵元に


パートナーのルアンさんが


「蔵元さんバイクにトライしてみる?」


と言われ・・・・




ヾ(@°▽°@)ノ

うん♪乗りたい♪♪




で、乗せてもらいました。


本当はもっと激しい時間帯もあるのだけど


まあ、安全第一でセーフティーな状況で撮影したので


いまいち臨場感は伝わらないかもしれませんが。


これの1.5倍くらい実際はあると思ってみてください。






蔵元が勝手に作ったベトナムの交通標語




1.車間距離は10センチ以上あけましょう



2.逆走は事故の可能性が高くなるので、なるべくやめましょう



3.車線があると思って走ることを心がけましょう








ぞす。








ベトナム まとめ 写メ また行くぞ!

とりあえずアップできなかった写メを中心に、ダイジェストで。




【1日目】


ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090509_1022~01.jpg

ナリタから出発。




ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!-090509_1614~01.jpg

ハノイ到着、NIKKOにチェックイン。

躍動感を感じる窓からの街の風景。





Yさん、Sさん、Iさんにご案内いただき街中の喫茶店へ。



ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

メニューです。

通貨のケタが違いすぎるので、

一瞬ワインリストに見えます・笑

そのまま会食へ。

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

美味しいベトナム料理を頂きました。

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

そして定番のハノイウォッカも。







【2日目】


飛び入りで、日本語を勉強する現地の若者の集いに参加。

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!


カレーを頂きました。

とても美味しかったです。

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!


その後、沖縄出身のHさんに連れられて街中散策。
ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!





【3日目】


色々アポイント。

タクシーで移動。

とにかくバイクが多くて、交通ルールは滅茶苦茶

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!


ここで、ベトナムの交通事情を

勝手に標語で表現します。



ベトナム交通標語


1.車間距離は10センチ以上あけましょう


2.逆走は事故の可能性が高くなるので、なるべくやめましょう


3.車線があると思って走ることを心がけましょう



とにかく激しいです。






でも、すぐ慣れると風景が楽しめます。
ホーチミンさんのお墓です。

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!


何か忘れちゃった。

綺麗な建物。

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!



あと、ハノイの住宅事情も視察して。
ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!


夜はS社の現地スタッフの皆さんとお食事。
ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!


皆さんが普段行くお店なので、

こんな素敵なものも置いてます。
ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!


普段食べている鶏さんのお頭です。
ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!


もちろん食べます。

郷に入っては郷に従え。

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!

ホテルに戻って、1人でBARで読書。
ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!





【最終日】


朝一番で大手証券会社を訪問して。


お昼は、Nさん開催のベンチャー経営者の集まりに参加。


フォーが美味しいです。
ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!



その後、財閥とでも言うような超大手企業の副社長と。

幸運にも具体的な話、新たな事業案も詰まりました。

なんか素敵♪

ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!




夜は、急遽。

今回会いたかったけど、会う予定がなかった

ベトナムで働くベンチャーキャピタリスト

さんと、冒頭のYさんと3人で食事。

高級ホテルの最上階テラスで、

かなり熱く熱く熱く熱く熱く熱く語りました。


ぢろぐ (ジェイブレイン日記) ~ 馬鹿が日本を元気にする!!








結論。


また行きます。


早急に行きます。


でも、次回はとりあえずホーチミン行ってみます。








あ、そういえばベトナム最終日に


某ベンチャー社長から重大発表が携帯電話に。。。


まだIRされてないみたいなので、とりあえずコメントは控えておきます。


久々の大型合併ですね。












帰国・眠い・税関


無事に帰国しました。

関西空港です。

眠いです。

23:30発の05:30着だから

6時間のフライトだから

5時間は寝れると思ったが

時差が2時間あるので

そもそも4時間のフライトで

しかも早朝4時に朝食支給で

結局2時間弱しか寝れなかった(汗)








税関で東京の住所なので

『国内線に乗り換えですか?』と聞かれ

『いや、関西で仕事です』と答えたら

『今からですか?本当ですか?』と言われ









イラッとした。

あかんあかん。

もっと心を落ち着けて。





キョウモツイテル(-.-)Zzz
キョウモツイテル(ρ_―)o
キョウモzzz