新年明けましておめでとう御座いますo(^▽^)o


アングラーの皆様良い年明けを迎えられたでしょうか!?


私は3日にワカサギ釣りに札幌の名所教育大裏に行きましたが、午後からの釣りで会えなく撃沈、いちをボーズは逃れましたが、ボーズに果てしなく近い釣果で、釣りと言うよりは我慢大会のような・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


まぁ、一ついい結果がありまして、当店で扱っている、ワカサギ用テントのST-1700ですが、当日使用してのですが、現地は可也風が強くガーン

て 言うか強風で、テントは無理かなと思ったのですが、完全にもちました、と言うよりまったく問題ありませんでした(@_@)


誣いて言うなら、天井の換気口から少し雪が入ってくるくらいで、後はまったく問題ありませんでした、絶対お勧めですニコニコ


ワカサギ釣りはまだ少し早いみたいです。でも結構アングラーさんは出てましたね、後1.2週間すれば、良いんじゃないのでしょうか。私の腕の無さもあると思いますが・・・・・


で 次の日の4日は苫小牧沖マス釣りに行ってきました、前情報だと数は上がらないが、型がいい模様なので、期待していってきましたが、型、数ともにいまいちで、寒くは無かったのですが、余り良い釣り出来ませんでした爆弾


なんか年初めから気持ちの良い釣りができなくて、少し気持ちが下がっていますが、2012年も明けたばかりなので、これからエキサイティングな釣りをしていきたいと思います叫び



でも、冬の間はワカサギ釣り中心かな・・・・・(#⌒∇⌒#)ゞ

 旧年中は格別のご愛顧を承り、誠に有難う御座いました。


平成21年の12月に誕生した、J-BITEですが、皆様のお力により大変良い年を送る事が出来ました、本年もより一層の努力を惜しまず、アングラーの皆様のお力になれますよう頑張りますので、ご愛顧の程宜しくお願い致します。



                                    JーBITEスタッフ一同

今年も本当にあとわずかになりましたね(((( ;°Д°))))


2週間ほど釣りに行く機会が無く、と、言うか、もうひとつの仕事が忙しく、イライラが溜まっています爆弾


本当に先週から今週の雪には参りました(@Д@;


毎日5時間前後除雪してますが、追いつきません叫び


雪の余り降らない地域の方には、真っ白な白銀の世界は幻想的に感じるかも知れませんが、実際雪国に暮らしている人たちは、もう雪など見たくないとの一言でしょうねヽ(`Д´)ノ


今年はこのまま釣行は出来ないで終わりだと思いますあせる


来年早々にワカサギ釣りからスタートしますヾ(@^(∞)^@)ノ


そういえば、先日もう一つの仕事の近くで、幻想的な画像が取れましたので、アップします目


J-BITEのブログ-雪景色2

                   

J-BITEのブログ-雪景色1
 

                               





年末年始のお知らせ


受注業務は年中無休で行っておりますが、発送業務が年内29日まで年始は6日よりになっておりますので、御迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

天気予報では、波1m後1.5m西又は北西の風3~4m雪とありましたがチョキ



小樽塩谷をあたりは、完全な時化叫び


まぁ、西積丹は大丈夫だろうと稲穂峠を抜け泊につくが、

海は大時化、この時期の天気予報はあてになりませんむっ



ひとまず、兜さかずき漁港に降り立ってみますが、強風、嵐でとても釣りどころではありませんショック!


神崎漁港も同じ感じ、もちろん平磯なんか死を覚悟ですドクロ



もうこうなれば、積丹半島を一周して野塚を目指します目


余別漁港あたりは、いけそうな感じではあったのですがアップ


野塚は真っ白ダウン


でも此処まで来て、ロッド振らないで帰るのは、どうも納得いかないしょぼん


さっさと用意して、サーフに離岸流探してキャスト・・キャスト・・キャスト・・


ハイ終了・・・・・・・あせる



教訓・・・・・・・・

天候が怪しい時は諦めろ





明日、釣行予定なのでが、海アメにするか、

ホッケにするか悩んでいます。



海アメは情報だと良い状態みたいで、釣れる気がするのですが(●´ω`●)ゞ


ホッケは余り良くない模様( ̄_ ̄ i)


食べられのはホッケだし(*^ー^)ノ


ホッケのフライは捨てがたい(*⌒∇⌒*)



さてさて如何したものか(→o←)ゞ


天気はくもり、海は波1m風少し強い模様、


札幌出発はAM10:00頃(やる気なし)

仕事の関係でヾ(@^(∞)^@)ノ



午後からの釣りになると思うので、可能性のあるのは、

海アメかな・・・・・



ひとまず何でもいいから魚に会いに行ってきます(*゚ー゚)ゞ



又釣行アップしますチョキ




木曜日の朝早くシンジさんからTel(((゜д゜;)))


島牧のタラ釣り時化の為中止との事、まぁ、タラ釣りはそれ程残念ではなかったのですが、聖地島牧でのシートラウトが出来ないのが少し残念叫び


でぇ(≧▽≦)


シンジさん何か釣りしましょうと強引な誘い(^人^)

島牧も考えましたが、シートラウトのみで行くのは、余り気分が乗らず、いろいろ考えた末、私が釣りにはまった、苫小牧に行くことにしましたニコニコ


苫小牧と言えば私たちは勇払マリーナのボイジャー安瀬船長オンリーなので、イチオ安瀬船長に近況を確認目


余り良くないとの事、でも安瀬船長なら釣らしてくれるだろうとf^_^;


2011/12/2金曜日 天候晴れ 気温4℃ 波0.5m風2m 


今出来そうな釣りのタックルすべてを持って、いざ勇払マリーナへ、この時点でAM10:30です( ̄Д ̄;;


先ずはロック~

マリーナでてすぐの所で始めますが、ジグヘッド7gで海底の感覚がつかめません、おもっきり下手糞になってます、勿論スピニングで思いとうり投げられません、何度かバイト有りましたが、下手糞な私にはかかりません。

流石に何ヶ月もやっていないと、感覚がまったく掴めなかったです(@Д@;


でぇショック!

時間も勿体無いので、30分くらいで止めて、カレイに移動、これは可也釣れましたカジカが(●´ω`●)ゞ


カレイも釣れましたよ、マガレイにソウハチ自家用には十分ですチョキ


J-BITEのブログ


このカレイ釣りも1:00には終了、お待ちかねの沖五目、私はスケソウの卵とタチがほしくて中層狙い、船長、シンジさんは、ソイ類狙いで底を攻めます。

スケソウ釣れますヾ(@^(∞)^@)ノ鈴なりに


1時間くらいで十分に確保できたので、私も底狙い、

ぽつぽつとソイ類釣れて来ます、黒ソイ、縞ゾイ、真ゾイ、ヤナギノマイ、

癒されますアップ


此処最近魚との接点が少なかったので、十分に癒されて、終了のはずが、最後にシンジさんがロックで締めたいと言うことで、沖坊先端短時間勝負、アブ、子ゾイ、ガヤ釣って終了となりました(゜д゜;)


全種類で11目釣れました(@_@)


J-BITEのブログ


やっぱり魚釣りは釣れると楽しいです、本当に今回は楽しい釣りができましたニコニコ


安瀬船長有難う御座います。


J-BITEのブログ


さて次回はなにを釣りに行きましょうか・・・・・・・

先日アップしたとおり、金曜日に島牧からタラ釣りに行ってくるんですが(´0ノ`*)


何だか同行者のシンジさんがタラ釣りよりも、終わってからの島牧アメマス釣りに興味津々なようでショック!


昼からになりますが、アメマスを狙ってくることになりました叫び


アメマスは大体北方面の釣りしかしない私ですが、聖地島牧には少し興味がありますので、狙ってきます(●´ω`●)ゞ



まだシーズン初めとあって、大物が上がっているようなのでニコニコ

タラ釣りとダブルで楽しんできます・・・・・・・・・・・・



楽しめるのでしょうか???



ロッドはまだ魂が入っていないブルーバッカー(。>0<。)

リールはこれも魂が入っていないステラ(-。-;)


魂を入れたいです・・・・・・



でも、やはりいつも使っているケイソン海サクラ&ツインパSWするか・・・・・・・


運で釣る私はかなり迷いますシラー



まぁ、釣行にはどちらももって行きますが、準備するとき迷いますねこれは???


鮭で可也折れましたので、アメマスで心取り戻してきます(*⌒∇⌒*)


メインはあくまでもタラ釣りですけど叫び


又釣行アップします目




 早いもので今年もあと一ヶ月となりましたね目


ラスト一ヶ月天気を見ながらの釣行になりますが、何とか楽しい釣りをしていきたいと思いますニコニコ


予定では今週金曜日は、瀬棚町の船タラ&五目に行ってきますにひひ


かなり良い情報が届いていますので間違いは無いでしょうニコニコ



この時期のタラはタチが入っていて、大変貴重なタラなので楽しみです。また、身もスーパーで売っているのとは比較にならないほど美味しいので家族も皆喜びます、家の子供たちは、釣ってきた魚に関しては嫌がらず食べてくれるので責任重大です叫び


またホッケやヤナギノマイも釣れている様なので楽しみです。


今のところ予定では、前乗りしてエギングやロックを楽しもうと思っていますが、何と言っても寒いですから、余り欲張らず確実に楽しもうかとカゼ


そういえばタラ釣り、結構マイナーな釣りですが、誰でも釣れる釣りなので、挑戦してみては如何でしょうか、餌で狙うもよし、ジギングで狙うもよし、手軽に電動で狙って楽しめますので、又、釣れるタラもM級も釣れて大物狙い出来ます、女性の方でも簡単です。勿論釣果の方も食べて良しですからうしし


一先ず残り少ない今年の釣行を楽しんできます。また釣行アップしますね!!



少し商品情報、

今年の冬好評でしたワカサギテントSTー1700 にサイズアップのST-1750 がラインナップされました。1700より一回り大きく大人4人で楽々釣りができるサイズです、家族でワカサギ釣りを楽しむ方なら1750の方をお勧めします。

氷上のワカサギ釣りには必需品のテント、価格もお求め易い価格なので、是非ご検討下さい。



ここだけの話・・・・・・・・・・・・・・・・・




まったくもって、今期の鮭は・・・・・・・・・・・





私の事方を見てくれないようです・・・・・・・・・




今期は過去最高の5回も鮭跳ね釣りに行ったのに・・・・・・・・・




数行けば釣れると言うものでもないのですが・・・・・・・・・




少しは可能性があると思ってたのに・・・・



すいません(;^ω^A



余りにも心が荒み過ぎて、変な書き方をしてしまいました(*^.^*)



結果から申しますと、今回もボウズです、ワンヒットはありました・・・・・・・


でもまたラインブレイク。゚(T^T)゚。


一緒に行った釣友も、余りの運の無さに絶句状態、


笑うに笑えない状態です(゚ー゚;


凄い大物がかかって、ラインブレイクならカッコが良いのですが、



普通の鮭がかかっただけで、



と言うか、合わせただけでラインブレイク・・・・・・・Y(>_<、)Y




最悪です叫び



今年の噴火湾の鮭は魚影が少なく、今回が最後でしょう・・・・・・・・・



普通は鮭釣りができなくなって、残念と言う思いが湧いて来るはずですが・・・・・・・



私は本当にホッとしています(●´ω`●)ゞ



やっとこの悪夢から逃れられるのですからドクロドクロダウン




何か釣果情報と言うよりも、愚痴の様になりましたが、


来年は鮭跳ね撃ちの緊張感溢れる釣行記録をアップしますので、


末永くお待ち下さい(#⌒∇⌒#)ゞ





さて次回は、船カレイつりかボートロックを予定していますので

また見に来て下さいね(*^ー^)ノ








明日、今期最後の鮭跳ね撃ちに、落部漁港 金宝丸にて行ってきますヽ(゚◇゚ )ノ


前情報では、中々厳しいようですが、今回は必ず釣ってきます(*^▽^*)




いやいや釣れてくれる筈です(*⌒∇⌒*)




ん~ン食ってくれるはずです(゚ー゚;







いざと成れば・・・・・・・・・・・・・・・・・・







貰ってきます(#⌒∇⌒#)ゞ




とにかく準備万端、今回はぬかりは無いです・・・・・・・・・・・・





でも本当は・・・・・・・・・・・・・・





かなり不安ですドクロドクロダウン




一先ず、またアップします叫び