私史上初! ダイエット本発売のお知らせとトータル6分で1、2、3のヤセセット | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

私史上初! ダイエット本発売のお知らせとトータル6分で1、2、3のヤセセット


 もうじき、5月26日に最新刊が発売になります。
 今度の本はなんと! 私史上初の本格ダイエット本なのです。タイトルは『野菜の食べ順ダイエット』。いつものようにレシピ中心の本ではなく、今回は野菜を食べてするするやせる、秘密のメソッドを紹介しています。
 今度の本で提案するのは、野菜を食べる順番。
 食事の最初にまず生野菜をとる、これがステップ1。ステップ2は温野菜、ステップ3では汁ものやスープをとることをこの本では提案します!
 その順番を勧める理由を簡単に説明しましょう。
 まず1番。食物酵素をふんだんに含む生野菜を最初に食べると、代謝があがり、同じだけ食べても太りにくい体の状態を作ってくれます。
 それから2番。温野菜、つまり煮たり炒めて火を通した野菜はカサが減ってたくさん食べられるから食物繊維補給にぴったりです。食物繊維はお腹の中からデトックスしてくれるのもありますが、繊維を先にとるとその後とる糖質や脂質の吸収をゆるやかにし、これまた同じだけ食べても太りにくくなるのです。
 そして3番。温かい汁ものやスープをとるとお腹もふくれるし、内臓がダイレクトに温まるから消化器の働きがよくなり、代謝のいい状態に。

 駆け足で説明しましたが……。
 食事の最初に『1、2、3』の3つのステップを踏んでおけば、その後糖質たっぷりの炭水化物をとっても、油っこいメインディッシュをとっても太りにくくなるのです。
 また、野菜の3ステップのあとだとお腹が落ち着いているからどか食いを防ぐメリットも。食べたいものを適量楽しみ、おいしく食べてダイエットできる、世界一ラクチンなダイエット法というわけです。
 3品も野菜料理を準備しなくちゃならないの、と思うかもしれませんが……。コンビニやファミレス、居酒屋など、ふだん行っているお店でもできる方法も紹介しているので、外食派でもOKです!
 もちろん自炊派には、パパッと3品準備できるレシピもたっぷりと紹介しています。
 アマゾンでも予約始まっているので、ぜひチェックなさってくださいね。新刊のページはこちらです。

 3ステップ準備するの、けしてたいへんじゃないですよ。過去レシピから紹介するとたとえばこんな感じ。

にんにくの風味でモリモリいけるキャベツのサラダ。春キャベツならふんわりやわらか。1人分なら2分もあればできそうです。これがステップ1!

これも2分でできるブロッコリーの納豆和え。ブロッコリーのかわりに茹でたほうれん草や小松菜、青梗菜などにアレンジもできる便利なレシピ、これがステップ2!

そしてステップ3。これも2分もあればできる簡単スープ。えのきとザーサイのトロトロスープ、こんな3品の組み合わせなら自炊派もラクラクです! とってもラクチンなメソッドなので、ぜひ試してみてくださいね。

春のスムージー、スリーエフさんでも扱いスタートです!
 ファミマさま、サークルKサンクスさまなどで好評発売中の私監修、春のスムージー。スリーエフさんでも扱いが始まりました。
 女性に人気のベリーのスムージー、男性にファンが多い若草色のスムージーも! いずれのお店でも店頭にないときは、店員さんにお願いすればすぐ取り寄せていただけますよ。
 大好きな春の味、ぜひぜひお試しくださいね。

最新刊のサラダ本、発売中です。

 最新刊が発売になりました。
 野菜大好き、野菜とともに生きる私ですから、サラダは食事の基本です。生野菜のシャッキリサラダも好きですし、甘みたっぷりの温野菜のサラダもいいですね。
 毎日たくさん食べたいものだから、作り方はカンタンなのが一番。いろんな野菜を盛り合わせ、手をかけたご馳走サラダもいいですが、それだと作るのが億劫になりそうです。
 野菜はたまに食べればいいというものじゃなく、毎日しっかり食べたいものだから、今度の本ではカジュアルに楽しめるレシピばかりを紹介しました。
 この本のサラダはどれも使う野菜はふたつだけ! だから下ごしらえもラックラク。
 旬の野菜の旬サラダ、5分や10分もあればパパッとできるスピードサラダ、どんっと作って3~4日楽しめる常備菜感覚のなじませサラダ。さらにサラダを麺にのっけて主役にしちゃおうというサラダのっけ麺や、おつかみサラダの提案も。
 野菜が好きな方にも、「とらなきゃな~」と思っている方にも。ぜひぜひおすすめの一冊です!

毎日のんでスリムになれる、しょうがのスープの本が出ました!

 スープの本が発売になりました。
 タイトルは「脂肪燃焼! ジンジャースープ」。しょうがは女性の味方です。
 血行促進作用があるから、朝とると体温があがって元気に一日のスタートを切れるし、昼とると疲れた心身にカツが入り、夜とると体がぽかぽかになって安眠を誘います。
 しかも、体温があがったぶん代謝がグンとあがるから……。そう! しょうがの料理は痩せるのです!
 そのしょうがを一番簡単にとるために、この本ではしょうがのスープを提案しています。
 基本のジンジャースープをたくさん仕込んで毎日飲めば代謝があがり痩せやすい体になるし、血行促進作用で肌も明るく。さらにしょうがにはポリフェノールも多いからアンチエイジングにもいいのです。
 基本の簡単ジンジャースープのほかに、表紙のジンジャーミネストローネやこの日に紹介したお団子汁、焼きシチュー風やブラウンシチュー風、トムカーガイ、ビーンズスープなど、一年で一番冷える体を即効で温めるスープレシピがギッシリたっぷり載っています。
 書店で手に取ってみていただけますと嬉しいです。

心にも効くベジレシピ集、発売中です!
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 野菜のチカラ2が発売中です。体だけでなく、疲れたココロにも効くカンタンレシピを紹介した好評既刊、野菜のチカラ 疲れをとるの第二弾!
 今度のテーマは「やる気スイッチを押す」。忙しくてやることたくさん、なのにやる気がイマイチでついダラダラ過ごしてしまう……、こんなことはないですか?
 私はよわい人間なので(^^)、とってもありがちな場面なのですが……。そんな時には野菜です!
 一気に目の覚めるクエン酸やカプサイシンで、朝のだるい気分を吹き飛ばしたり、ドーパミンの材料豊富なベジランチでやる気をグーッと高めるなど、野菜のチカラでやる気スイッチを入れるレシピをたくさん紹介しました。脳の血流をあげるベジレシピなども紹介しているので、やる気があがるだけでなく、頭がよくなっちゃうかもしれません^^。
 どんなにやる気のないときもチャチャッとできるカンタンレシピばかりです。野菜のチカラ やる気スイッチを押す、ぜひチェックなさってくださいね。

100kcalベジレシピ、好評発売中です。
vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

 庄司いずみのキレイになれる! 100kcalデトックス野菜レシピ発売中です。この本ではすべて100kcal以下のベジレシピを紹介しています。副菜やスープ、スムージーなどなら100kcalはラクラクだろうと思うのですが……。なんとコチラの本ではメインディッシュも、主食もおやつも! 全部100kcal以内です。
 だから、何をどう組み合わせても5品までなら500kcal以内。普通の白いごはんを食べたい場合、子ども茶碗一膳分100gが168kcalだから、それに加えて100kcalおかずを3品チョイスすれば500kcal以内におさまるという仕組みです。さらにシミ、シワ、たるみ、便秘、むくみ、生理のトラブルなど、女性に起こりやすい悩み別にレシピをひけるようになっています。
 キレイになりたい女性のためのベジレシピ本、ぜひチェックなさってくださいね。

うちのあさごはん。
ミネストローネ風トマトとパスタのスープ、凍み豆腐とキャベツ、切り干し大根の煮物、もみきゅうり。


 今日の渋谷は雨模様。今日もいい日になりますように。




これまでの出版物はこちらからごらんください
2008年3月~2009年10月

2009年10月~2012年1月

2012年2月~