リベンジ☆えびせん | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

リベンジ☆えびせん

vege dining 野菜のごはん

春雨をカラリと揚げて昆布茶とスパイスをふりかけて。カッ○えびせんみたいなサクサクおやつが出来ました♪ やめられない止まらない、いつまでも後をひくこのお味。おやつにはもちろんですが、ビールと一緒に食べ始めると危険です! 作り方はもう書いたけど、一応やっぱりレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
緑豆春雨 10g
昆布茶 小さじ1/2~2/3
ガラムマサラ ひとつまみ
油 適量


油を熱し、春雨を入れます。


すぐにブワッと膨らみ、カラリと揚がるからそうなったら引き上げます。


油を切り、昆布茶とガラムマサラを混ぜ、適当に細かく折って完成です。

vege dining 野菜のごはん

 出来ました♪ これだけなんですが、おやつにもいいし、つまみにもぴったり。えびせん風の味にしたくて昆布茶風味にしましたが、塩とカレー粉もいいですし、シンプルに塩胡椒も合いますよ。山椒なんかふったら大人の味です。お好みで♪ あ、レシピ名に"リベンジ”とありますが、なぜリベンジなのか、そのわけはまた後で。

すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。




人気blogランキングへ

 続きです♪
 たいへん長らくお待たせしました。これはcoolさんのためのお料理ですよ!お好きなえびせんがアレルギーのため食べられなくなったとかで……。リクエストいただいてこんなのをこしらえたのですが、アレルギーって小麦のアレルギーだったんですね。気がつかなくてごめんなさい。なので、太さはえびせんほどにはなりませんが、サクサクの食感はちょっとえびせんぽいかなと……。揚げ春雨をこしらえました。coolさんの参考になるといいのですが……。忙しくておやつレシピのリクエストはかなりお待たせしている状態です。ごめんなさいね。
 このところとても忙しいのでお応えするのにかなり時間はかかるのですが……。また、お声をかけていただいた順番通りにもお応えできなくてごめんなさい。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はこちらです。

vege dining 野菜のごはん

 レモンステーキ、たくさんの方が作ってくださって嬉しいです。味噌シチューも大人気で感激です。文中リンクでのお礼が全然できてなくてごめんなさい。

vege dining 野菜のごはん『定番野菜 一番好きな野菜だけの料理』、発売中です。じゃがいも、玉ねぎ、人参、大根、長ねぎなど、いつも台所にある8つの野菜に絞り、私や家族が一番好きな料理、これまで何十回となく作り、きっとこれからも作り続けるであろうお気に入りレシピだけを紹介させていただきました。今の時期だと白菜。白菜だけの春巻き、とてもおいしくおすすめです。

vege dining 野菜のごはん『野菜の美人ごはん』、発売になりました。アマゾン楽天でもお求めになれます。大人気だったトマト丼や、ビックリおいしい春巻きフランク茄子そぼろなど、人気の最新レシピ183点を紹介しています!

vege dining 野菜のごはん『きょうもおうちで野菜麺』、発売中です。ブログで人気の39の麺と、新作レシピを61麺紹介しています。富士そばえのきミートなど、人気の麺もたくさん。そうそう! アマゾンで中身をチラと立ち読みできます。001の牛蒡メンマラーメン、作り方も見ることができますよー! 寒くなってきたせいでしょうか。009のえのきの担々麺なんかが無性に食べたい気分です。

カッパ娘のあさごはん。
vege dining 野菜のごはん白菜をトロトロに煮込んだスープ、大根と豆腐の炒めたの、きゅうり。学校閉鎖ももう3日目か……。退屈しきっているようです。今日は撮影なので部屋に閉じこもらなければならず、ますますストレスかと……。お昼ごはんはたぶんカッパは自分の部屋で。お弁当を出前してあげるから待っててね!

お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。ごめんなさい。今日は撮影日です。どなたにもお返事できてませんがお許しを。明日は撮影お休みなので、まとめてお返事させてくださいね。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリンクさせていただく方は、こちらで紹介させてくださいね。これまでサイドバーでリンクの紹介をさせていただいていたみなさん(エキサイトの方もそれ以外の方も)は、今は「分類できないけど大好きなお友達」に入れさせていただいてますが、手の空いた時にコツコツカテゴリわけさせていただきますのでお待ち下さいね。
 初めてコメントいただく方は、コメントのお返事についてのこちらの記事を読んでいただけると嬉しいです。

 今日の渋谷は薄曇り。心の中でシコを踏み、これから仕込みに入ります! アメブロさんは予約投稿ができるから、朝が早い日でも決まった時間に更新できるようになってよかったです。いい一日をお過ごし下さいね。




人気blogランキングへ