母の付き添いのため、1泊の予定が7泊になったホテル暮らし。




6月中旬にも、さとるさんの旅先での急な入院によりホテルに6泊凝視




食生活が乱れまくっています滝汗滝汗滝汗



肺腺癌が発覚してから続けていた野菜350g摂取も凝視




なるべく食品添加物を避けることも凝視




食物繊維1日25g摂取も凝視



その他、諸々、難しい状況。



病気をする以前の「0か100か」思考の傾向がある私なら、


『もうや〜めた魂が抜ける


となるところでしたが、今は、


『できることだけすればOKにっこり


と思っています。



こちらのホテルの朝食(和定食)は、野菜少なめでたんぱく質が多め。




ならば、昼食と夕食に野菜を摂取しなければ真顔

母も野菜不足にならないようにしなくてはいけません。


ホテルの近くにスーパーを発見したので、昼食と夕食は食材を購入し、なるべく外食をせずに栄養バランスに気を付けることにしました。







干し野菜に鰹節と無添加の味噌を少しだけ入れて薄味の具だくさん味噌汁にニコニコ


自然解凍可の枝豆も飛び出すハート


惣菜コーナーでは、添加物が入っていないホウレンソウの胡麻和えを購入。

野菜料理の惣菜がたくさん並んでいましたが、食品添加物を使っていないのはこれだけ。
調味料も砂糖と塩だけでシンプル!
味付けが濃いので、購入は2回だけ。


ご飯はパックのものをホテルの電子レンジでチンルンルン


冷奴に薬味の野菜をたっぷりかけました。


母の希望で数の子を購入。

紙コップに入れて一晩水抜きしました。

私はコレステロールが気になるのでパス。


ついつい手が伸びる煮豆飛び出すハート






地場産の刺身の海鮮丼を半分こ飛び出すハート

白いのは長芋です。


果物1日200gはバッチリ飛び出すハート





以上、ホテル滞在中、できる範囲で食事に気を付けたという話でしたウインク


といいながら、普段は全く食べたいと思わないこのようなものを食べてしまいました滝汗

腎臓結石がこわいので普段控えている紅茶まで飲んでしまいました滝汗滝汗

食べかけでございます

やっぱりストレスを感じているのかも滝汗滝汗滝汗