諸用で他県に行っていました。  


日帰りでもよいのですが、念には念を入れて前乗りし、ホテルに宿泊。


そうすると難しくなるのが野菜350g生活です。



ですが、こちらのホテルの朝食ビュッフェは野菜が豊富でうれしい飛び出すハート




私は和食にしましたが、パンやコーンフレークもありました。

主食として他にうどんやお粥もありました。



タンパク源は魚の切り身と鶏肉の塩麹漬けとたまごにしました。




たまごは、温泉卵や洋風茶碗蒸し等もありましたが、ゆで卵をチョイス。


私はいただきませんでしたが、定番のウィンナーやベーコン、乳製品もありました。



野菜の小鉢はこんな感じです。

ゆで卵を乗せる皿がほしいダッシュ




他にも3,4種類の小鉢がありましたが、シイタケ入りだったり漬け物だったりしたので遠慮しましたにっこり



生野菜はリーフレタスのみの提供。



ドレッシングはかけずにそのままでウインク



昼食と夕食は外食や内食のため、どうしても野菜は不足しがちチーン


朝食でしっかり補給するために、小鉢はお替りしたいところです。


でも、塩分量が気になるのでやめておきました。



かわりに、部屋に帰ってから昨日購入していたトマト1個をガブリ!



非常に美味しいトマトでした飛び出すハート



実はホテルにチェックインした日に一緒に来ていたさとるさんが発熱。


コロナやインフルエンザではありませんでしたが、そのまま入院泣


しばらくホテル生活が続くことにチーン


幸い延泊可能になったので、この朝食でしっかり野菜を摂取しようと決意した私でした真顔