掃除機かけてるときにゴミ箱をどかしたら

スーパーボールが転がってきてビリヤード

気が立っていたので吸い込んでやる勢いで突っ込んだら

本当に姿が見えなくなって驚き

慌てて掃除機をひっくり返しけれど

吸い込んではいなくて遠くで転がっていたので

ホッとして

イライラしちゃダメだなと思った朝でした。





25坪くらい・築15年くらいの2階建て3LDKを 

7割リノベーションしました







②脱衣室・おふろ



洗面所と脱衣室を分けたいと思っていました。



洗面台を玄関ホールへ持ってきたことで、

必然的に脱衣室(兼洗濯機置き場)が独立拍手



希望通りですニコニコ




ただ


ただですね。



ドアを開放した場合

玄関あけたらお風呂(そして黄ばんだ分電盤)です昇天







案の定気になる〜!




これ、良くないって言うのよくわかります笑



我が家けっこうNO着衣でうろつく人が多いんですが

やっぱりその状態で玄関ドアの前を通るのは

さすがにヒヤヒヤしますね驚き




でも、大丈夫です!!



お風呂使用時はドアを閉め、そして

NO着衣でうろつく習慣を正せば良いんです物申す




ということで

脱衣室に各人の下着とパジャマをしまえる収納を!

設置いたしました〜ジンジャーブレッドマン






このランドリーラックありきで

壁を凹ませてピッタリ収まるよう作っていただきましたイエローハーツ




ばばん



ぴったりですキラキラ

紫のカゴはいつの日かチェンジしたいけれど

洗い上がったバスタオルがちょうど人数分入ります。

あるもので、がんばる!



ここにお風呂上がりのクリームなんかも置いたら

まぁ快適!!


塗って履いて着衣で出てこられます歩く



我が家にとっては画期的すぎて

初めは慣れずNO着衣でリビングまで戻ってくる人が続出でしたが、

だんだんと順応してきた様子ですキラキラ



なんだろう

サルからヒトへ

みたいな気分です。



猿猿猿




個人的に、このランドリーラックの上に

ランドリーバスケットを置けたのもヒットでしたびっくりマーク







毎日上げ下ろしするものなので

ラック上にホコリが溜まりにくいんじゃないかとニコニコ





そして黄ばんだ分電盤とボックスミラーですふとん2





これは朝みんなが寝ている時間に身支度をして出掛けていく夫用です(お疲れ様すぎる〜!)



洗面台が玄関ホールへ出てきてしまったので、

ドライヤーの音が寝静まった家中に響き渡ることを懸念してうさぎ

脱衣室に入ってドアを閉めて、心置きなくブぉンブぉンやってもらってます。

そのためのコンセントも付けましたダッシュ



お風呂場に鏡がないので、その面でもちょうど良いです合格






そして後ろを振り返りますと






ほい!この隙間ですー!!!!



洗濯機の横に洗濯カゴを置くための隙間!



これのためにお風呂のサイズを1616から1416へ縮めました。






これができるかできないかで

迷いに迷った施工会社選びが決着したんです。






今まで使っていたカゴがギリギリのギリおさまっていますが、

これは待望の乾太くん(納期未定)が入った暁には

架台との関係で置けなくなりそうです。



その時にはもう少し幅が狭いものに変えたいと思います魚しっぽ魚の骨魚あたま




洗濯機用の水栓も、お湯が使える混合水栓にしてもらって快適です!!!





臭いに効くなら今後大活躍の予感です歩く歩く歩く




それで、おふろですが



入居前に撮った写真にしようと思って探したんですけど

ありませんでした泣き笑い



引き渡しの翌日が引越しで、バタついていたんですねぇ驚き



そんなわけで今撮ってきました。

現在の状態で、失礼します。





ダイヤグリーンTOTO  マンションリモデルWYシリーズ Kタイプ

1416サイズ


ホッからり床 逆だ ほっカラリ床(ライトグレー)

・アクセントパネル ベルセシーブルー

・周辺パネル コムホワイトグレー

・人大浴槽 ジュエリーホワイト(エプロン除く)

・コンフォートウェーブシャワー

・三乾王(換気暖房乾燥機)

床ワイパー洗浄ニコニコ


・スライドバーなし、鏡なし、魔法びん浴槽なし、ふろふたなし




イスはこちら




お湯が溜まるのも抜けるのも以前より早いです!

節水になっているのではないでしょうかキラキラ



浴槽は頑張って人大にしたのでツルツルで気持ちいいです目がハート



今はみんな立て続けにお風呂に入るので、

魔法びん浴槽やふろふたは無しにしてしまいました。

何年か後には必要性を感じるかもしれませんアセアセ



TOTOのHPに載っていた

床ワイパー洗浄をしない場合の比較画像が忘れられず、

これは是非と使用していますダッシュ



確かここに書きました気づき



がんばれ、頼むぞ床ワイパー!!赤ちゃんぴえん






とっても快適になった脱衣室・おふろでした。



ですが、

とにかく玄関ドアがいつ開いても大丈夫なように

留意せねばなりません。



町内にとんでもないものを晒しませんように

無事を祈っていてください泣き笑い