手入れ次第では、

白が黄ばまないってことあるんでしょうか?真顔



リフォーム工事にて

分電盤は既存のものを再度取り付けることになるみたいなんですが

(特に確認は無くて、見積もりに分電盤が入っていない)

あらためて見ると

猛烈に黄ばんでるんです泣き笑い



これが今ものすごく気がかりです。



一難去ってまた一難去ってまた一難・・・

エンドレスに心配事が昇天



しかも取り付け場所が

玄関を開けてすぐ目に入るところでガーン




玄関土間から撮ると分電盤が映り込んでおります



居住中は全く気にしていなかったのに

改めて見ると変色っぷりにどっひゃーですパック



スイッチやコンセントプレートは

悩んだ挙句一新することにしましたが、

分電盤と給湯器、床暖房リモコンは再利用。



黄ばみが気になりそうすぎるーー


悲しい



これは本当にリフォームならではですね赤ちゃん泣き



日頃から綺麗に拭いたりされているおうちでは

白が黄ばまないんでしょうか?



黄ばみって防げる&解消できるんでしょうか泣き笑い



分電盤は特に面積が広いし

目につく可能性が高いので

何とかしたいです羊  ←そう、もうこんな色



解決策を探してみますと

激落ちくんとか

ハイター(ワイドハイターEXパワー指定)とか

上から塗装した方とか

カッティングシート貼った方とか



不器用にもできて、

危険がないやつがいい驚き



今度また担当さんにも聞いてみたいと思います。



悩みが、尽きませーん!!!絶望