多系統萎縮症をロックに語り倒したmick部長にブログを綴ることをススメたのは2016年。
やがて
そのmick部長に『貴方もやったほうがいいよ』と勧められ数年遅れで始めたアメブロ5年生。


部長からは『貴方のブログは面白く無いよ』と散々云われたけれど性懲りも無く今尚続けている。
確かに面白く無いのは百も承知で、閲覧数もずっと伸び悩みながら、ただ何方かに届いて欲しくて描いている。


そんな面白く無い私のブログの中で一番よく皆さんの目に留まっているのは
ICD植え込み後の生活を筆頭に心臓難病の特発性拡張型心筋症に関しての記事✍


自分のブログを ICDで検索すると
ヒットするのは23件。
いずれにしても普通に元気でやってるよ♪という話。
シンプル⤴︎


心臓専門の先生が
『儲かって仕方ないんです』と、ズバリそうは言われなかったけど、みたいに言われた。
流行り病を皮切りに、患者さんが増えて手術の手が足りないほどです、と少しニコニコに見えたのは気のせいであって欲しい。


でもたぶん
元来の一定数の割合を超えて
ICD植え込みを必要とするほどの心疾患の方が増えたという事実、そして多少の情報にもなるかもの私のブログを通過されているように感じる。


そんな方々の不安を拭い去るまではいかないまでも、
特発性過眠症拡張型心筋症の診断
ICD埋め込み術
ICD作動の有無
ICD埋め込み後の日常生活
などなど
これまでの私の同類のブログを一挙並べてみました、

必要な方、
必要なとこだけ斜め読みどぞ。




















本日お誕生日の方へ
イケおじスタッフから
サックスが奏でられた

お誕生日おめでとうございます
𓁙