松江のトンカツ屋たていしと作戦タイム


ここは島根県松江市。

久しぶりにたていしさんにやってきました。

たていしのトンカツを知らない人はもぐりだな。

ここの店主の炊くご飯を食べたらもう涙もんだよ。

トンカツには美味しいご飯とキャベツって決まってるけど、おかわりしない人の気がしれない。

おかわりは、トンカツへの礼儀だからね。

トンカツの豚は私の住んでいる鳥取県の大山ルビー豚が使われているし、一度は食べてみたほうがいい。


梢庵はコーヒー専門店で、宍道湖畔にある。

仕事の後のコーヒーはめっちゃ美味いね。

ここのあんトーストは、絶品だね。

喫煙出来る喫茶が無くなる中ここも頑張ってたけどね、やはり長い物には巻かれろか全席禁煙になっていた。

その代わりか今流行りのスイーツが増えてた気がする。わ

インスタ映えか女性客狙い、今の世の中を物語ってるよ。

宍道湖を眺めながら美味しいコーヒーでひと息つけるのはなんかいいね。


山陰に来て自然と美味しいものに囲まれていることに最近気づいたよ。

そこに優しい人が加わるから最高だね。

生きてて良かった。

まだまだ長生きしかちゃうもんね。


ところで、ビッグチョコどこに売ってるんですか?

私のお菓子ですよ。

返して下さいよ。

夢のお菓子をいつもありがとう。


人生つまらなかったら、ライブアシストに来たらどうだろう。







難病専門看護師常務のブログも必見さ。

https://ameblo.jp/izmmelbourne/ 



私の病気は難病の多系統萎縮症。

最近思ったのは、病気も苦じゃなくなってきたということ。


鳥取県米子市にあるヘルスケアアパートメント祇園に暮らして、仕事もそうだけど、色んな経験をさせてもらっている。


ALS、筋ジストロフィー、頸髄損傷の方々との暮らし、ここでの毎日はその人らしさが尊重される。

私はここで暮らして毎日笑顔になれた、前向きな自分でいられる。


美味しい物をまだまだ食べちゃうもんね。


病気や介護、看護の事で困っている人は一度来てみたらどうかな。


ライブアシストは 

『その人がその人らしく生きられる毎日』をお手伝いしています!

http://y-liveassist.com/smarts/index/0/


https://instagram.com/healthcareapartment?igshid=1fave10xv8tii


講演会・入居・入職のお問い合わせ先は

(株)Live assist ライブアシスト

0120-33-4704 北村まで


https://ameblo.jp/izmmelbourne/


 『ヘルスケアアパートメント祇園庵』

 『ヘルスケアアパートメント祇園』

 『ヘルスケアアパートメント米子』

『ヘルスケアアパートメント東出雲』

0859-57-5005 宮崎まで

https://ameblo.jp/kazubo-casa/


ALSと診断されたMr.macallanの永遠に残るゲストハウス祇園庵を大事に守ります。

https://gionan.jp/