南フランス エズ村(Eze)滞在記③ラ・シェーヴル・ドールでランチ | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜

 

前回記事の続きです。

 

 

 

雨女。

 

エズ村に2泊して、またまた朝から雨雨

 

雨・・・というか、天気予報を翻訳すると、夕方から『洪水』不安・・・なんなん?

 

 

でも曇りよりは、いっそ雨の方がまだ風情があってよいか真顔

 

 

午前はすることないので、また部屋にこもって文豪メモ、めっちゃ仕事がはかどる、はかどるニヤニヤ

 

 

ラ・シェーヴル・ドール

 

 

エズ村には、星付きレストランが二つあって、ひとつは昨日ランチにいったシャトーエズ。

 

そしてもうひとつが、5つ星ホテルの中にある「ラ・シェーヴル・ドール星星。こちらはミシュラン星ふたつ。

 

 

こちらのランチを予約しておきました。

 

 

午後1時に予約を入れていたのですが、朝ごはんが高すぎて食べれんしあせる、お腹が空きすぎて、レストランに早く行ってもよいかメールすると、5分後には「お待ちしております。」と返事が来て、さすが一流は対応早いわ~と感心。

 

 

この脇の小道が、ラ・シェーヴル・ドールに続く入口下矢印

 

image

 

レストランとホテルの入り口下矢印

 

image

 

看板もおしゃれ~イエローハート

 

image

 

入口を入って、この階段の上がレストランです。

 

image

 

人気レストランなので、予約は必須。見晴らしの良い席に案内してくれました気づき。(曇りだけど)

 

image

 

メニューはコース1種類のみです。

 

image

 

ノンアルカクテルを頼んだけど、なんだこりゃ?みたいな爆  笑(ノンアルのカクテルってだいたいこんな感じやね)

 

 

焼きたてのパンをシュッとしたお兄さんがカットしてくれます。さすがに星ふたつとなると、店員さんがみんなシュッとしてはるわ。

 

image

 

順番ぐちゃぐちゃですが、お料理たち。(一部抜けてるかもあせる

 

image

 

昨日と違って、品数も多くて大満足照れ!!

 

全部美味しかったです。

 

チーズはアラカルトですが、追加でオーダー。昨日の反省を生かし、スマートにクセの強いやつ選んでくれ~と言えた爆  笑びっくりマーク

 

image

 

そしてデザート(すでに腹パン泣き笑い

 

 

 

image

 
image

 

記念写真撮ってくれました。(おひとりさまは私だけ~)

 

image

 
で、最初に出てきたパンが美味しすぎたので、二切れ残して晩御飯にしようニコニコびっくりマークと思い、シュッとしたお兄さんに「残りのパンを夕食に持って帰りたいんだけどいいですか?」と尋ねると、
 
「Dinner for youびっくり??… Sureビックリマーク
 
と、残りのパンが乗ったお皿を下げていったので、包んでくれるんやな~と思っていたら、帰りに「お土産!!」と言って紙袋を渡されて、ホテルに戻って開けてみると・・・・
 
image
 
チョコケーキと一緒に、新しい焼き立てのパンが入っていた~~~笑い泣き飛び出すハート(有り金はたいてランチにきたかわいそうな奴と思われたのかも笑い泣き
 
写真では小さく見えますが結構大きなパンなので、このパンとスーパーで買ったオレンジが夕食になりましたお願い!!
 
 
ということで、シャトーエズのレストランよりはお値段も高いですが、エズに行かれることがあれば、断然こちらの「ラ・シェーヴル・ドール」をおススメしますグッラブラブ

 

続きます。

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ