南フランス エズ村(Eze)滞在記②シャトーエズでランチ | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜

 

 

前回記事の続きです。

 

 

シャトーエズでミシュラン★ランチ

翌日も天気予報は、くもり雨曇り時々雨ネガティブ・・・。

 

初日ということで、朝食を頼んでみたのですが・・・(チップがもったいないからレストランに食べにいくと言うたのに、なぜか部屋に持ってきた。・・・私の英語が悪かったのかネガティブ。)

 

 

うっそうとした曇り空の下、寒いバルコニーで朝食。(暖かいレストランで食べたかったよ~)

 

・・・パン数きれと、フルーツちょこっとにジュースとカプチーノだけで25ユーロ不安ガーン・・・。値段と寒さに震えながらのブレックファストニヤニヤグッ。(もちろん翌日からは朝食なし!)

 

ちなみに卵料理を付けるとプラス10ユーロなので、「要りません真顔!!

 

天気悪いと写真撮る気も外に出る気もしなくて、午前は部屋にこもって持参していた執筆原稿をやっつける…文豪か爆  笑!!

 

 

で、シャトーエズにあるレストランは、ミシュランひとつ星星です。

 

ランチぐらいは優雅に・・・ということで、事前にランチを予約しておきました。(夜は高いのと、景色見えないもんねあせる

 

 

上差しレストランのウェイティングスペース

 

 

上差しレストラン内部。・・・天気がよければ、窓からの景色が絶景のはずなんですが~

 

灰色~~~悲しい

 

しかし、

 

ひと昔前だと、アジア人はトイレや厨房に近い席とか、見晴らしの悪い席とかに案内されることが多々ありましたが、今回は何も言わなくても、見晴らしのよい席に案内してくれました照れグリーンハート

(変な席に案内されたら文句いうぞ!と思って、英語のイメトレまでしていったのに)

 

 

上差しランチは79ユーロのコースひとつのみ。

 

 

ドリンクは何かひとつ頼まないといけない雰囲気だったので、きゅうりとトマトのジュースを頼んだら、ほんまにきゅうりとトマトの味しかせんかった(笑)。(きゅうりとトマトをミキサーにかけただけじゃないか疑惑)

 

上差しスターター、ひとつめ。なんだっけなあせる

 

上差しスターター、ふたつめ。イカ。これは美味しかったOK

 

メインは魚をチョイスして下差し

 

 

・・・「次、デザートなんだけど、追加いる?」

 

え、もう??いやさすがにこの量では、足りへんわ~~~~泣き笑い(少なっ)

 

てことで、チーズ盛り合わせを追加チーズ

 

私はクセのあるチーズが好きなので、英語でどういうたらええんかな?

 

「I prefer bad smell cheese爆  笑!」

 

…なんか違うなあ~真顔と思いつつも、通じたみたいで「OKグッと選ばれし臭いチーズたちがこちら(笑)。ほんとは、strongly flavored cheeseとか言うべきだったのか泣き笑い?とっさには出てこんわパー気づき

 

 

ええ、まあ臭くて美味しかったイエローハート

 

 

 

デザートチョコカップケーキ

 

結局、ドリンクとチーズプラスで、お会計125ユーロになってしまいガーンガーン

 

美味しかったのですが、この量でぇ~あせるという感じは否めない。これで天気が良ければ、絶景場所代としてありなんかな?

 

いやそれにしても高いわ~おいで笑い

 

 

てことで、ランチで予算オーバーになり、夜は持参したどん兵衛をたべましたとさラーメン

 

続きます。

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ