【3人目育児】育児中の家事で大変なこと | マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

はな。長男(H28生まれ)、次男(H30生まれ)、三男(R4.4生まれ)の3兄弟ママです。他人軸・超ネガティブで、常にイライラガミガミしていた私が、マヤ暦に出会い、理想の自分を引き寄せ、幸せマインドに好転できた方法や、日々の気づきを発信しています。


♡ご訪問ありがとうございます♡

長男(年長)、次男(年少)のママで

R4.4に三男を出産したまるです。


三男出産をきっかけに

約5年間のワーママ(作業療法士)を

卒業して現在は専業主婦です。


妊娠中や子育て中の方、

仲良くできたら嬉しいです♡


三男妊娠中、25週から切迫早産で

約3ヶ月安静生活でした。


自宅安静になるまでの経緯→

切迫早産の経過のまとめ→

臨月で子ども達が濃厚接触者になった話→

出産レポ→


こんにちはニコニコ




育児中心の毎日ラブラブ





日々の家事は最小限にしたい。


でも


ある程度のレベルは保ちたい。






育児中の家事で私が思う最もハードなもの


  


  

買い物!!!



  


赤ちゃんを連れ出すのは大変だし、


歩き出してからも余計に大変。


そこからイヤイヤ期なんてもっと大変。


そしてそこに子どもが増えたら……


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン






なので、基本ネットで完結できるものは

ネットで購入してます!!




食料品はネットスーパー。



あとは、



週に一回COOPを利用

(自分に余裕があれば気分転換がてらスーパー行くことも)




毎回オススメしてるけど、

これすごい助かる!!



お米もネット。

美味しいです









消耗品はふるさと納税で。

楽天だとポイントが貯まってお得!






おしりふき





トイレットペーパー





ティッシュペーパー










あとは、まとめ買いでお得に。









子ども用品もネット中心。


兄弟おそろいでゲット。可愛いラブラブ








自分の服も基本ネット。

早く店舗に行ってゆっくり試着して

服が買えるようになりたいなラブラブ

乾燥機かけてもシワぜろでした!!





楽天スーパーセール中なので、

日用品のストックとかプール用品を

購入予定ですラブラブ



おうちプールグッズはこちらの記事から↓








なんとなく笑うようになってきた三男。



相変わらず我が家のアイドルラブラブ



三男が可愛すぎて……ラブラブラブラブラブラブ



最近は夜間の授乳の時間が大体決まってきた!

やはり鼻水で起きちゃうこともあるけど。



もう少し長く寝てくれるとありがたい笑


今夜はどうかな!



本日もお読みいただきありがとうございますラブラブ