さて2022年もはじまりましたね。

占い師の先生まゆちんです。

 

 

皆さんはお正月どんな風に過ごしてらっしゃいますか?

 

 

私はお仕事をお休みして、

読書してましたよ〜。

今日は午前中に2冊読んだのですが、

そのうちの1冊がコチラです。

 

 

先月にご恵投いただいた一冊でした。

 

 著者である藤本宏人(ふじもと・ひろと)さんは、

まだお目にかかったことはないのですが

このような方です!

 


神社に所属しない「高等神職階位・明階」保持者にして、33年以上、日本の文化・歴史・精神を研究する「ご利益」の専門家。

 

 

「ご利益の専門家!」

 

!!!おお!!!

ならばお正月に読もう。

 

 

そう素人ながらに思って、ふと

何故かお正月に読ませていただくことに。

 

このように、365日分の記述があります。

 

 

それぞれ、その日の暦に合わせたご利益を得るための行動、メッセージ、食べ物、呪文、縁のある神さま仏さまについてぎっしり!記されております。

 

 

運の悪い日なんて1日たりとも存在しない!

そういったメッセージを感じてとても幸せな気分になります。
 
 
そして何より私が印象深かったのは
まえがきのところです。
 
 
 
 
①日本人は「世界のすべてが”もともとあるもので構成されていること”を知っており、生かされている事実を根本から理解していた」
 
 
②多くの暦は人間が理解できない領域の変化を活用するために有ること。
 
 
③毎日を「いい日」に変えられるよう螺旋状に毎日毎日進化していくように設計されている一冊だということ。
 
 
 
 
私の解釈が少し加わっているかもですが、こんな感じのことを述べられています。
 
 
特に①に関しては、私がいつも考察していたテーマに関しての確信を頂いたようで嬉しかったです。
 
 
世界は人間がゼロから作り出したものではなく、科学や技術に選って姿を表している現実は、「もともと、あるもの」が形を変えて出現されているのだ、ということだとも述べられています。
 
 
つまり、運勢、運気と呼ばれるものも自分が能動的に切り開き、ゲットしていくものであると同時に、世界から何かを受け取っていくことも大事なのではないかと思います。
 
 
運命は切り開くだけではなく、受け取るものもあるのですね。
その一つが「暦」なのかもしれません。
 
 
お正月に読ませていただくに相応しい一冊でした。
 
 
もう一冊は、コチラがアマゾンから今朝届きました。
常日頃から、東洋思想の「無」からスタートする物語をどうしてもイメージしたくて、以前から気になっていたのですが「私には難しいかな?」と思って手に取ることはない本でした。

一般の方にも比較的わかりやすい言葉(講演記録)で語られているところがあるのでゲットしてみました。
 
 
マトリックスで有名になった「この世は虚像なので目覚めよ。」に関しての洞察も得られるかもしれない一冊です。
 
 
この世は虚像だ、空だ、私達は最初からいない・・・という東洋思想。
それに対して私達が自分の人生に何を求めればいいのか?
そこからはじまることはなにか?
 

そういったテーマに希望を感じられました。
理解はまだまだ出来てませんが・・・。
 
 
といった元旦です〜。
 
 
おせちも食べたし大満足。
 
 
皆様もステキなお正月をお過ごしください。
 
 
 
まゆちん
 
 

 

まゆちんはなぜ占い師になったのか?

 

※これらの原稿は「命日占い」の出版前に書き出した棚卸し的な文章です。
 
こちらもどうぞ。
 

 

 

占いを学びたい方へ

 

【動画講座】女性のための自分らしさの扉を開ける占星術講座

【動画講座】女性のための無料タロット占い講座

【WEBサイト】星読みテラス(今日から始める西洋占星術)

【WEBサイト】タロットパレット(ココロ彩るタロット占い)

動画講座のお問い合わせはこちらまで

 

まゆちんメディア

YouTubeやってます

新メルマガはこちらより>>>

 

 

おすすめBOOKS

まゆちん執筆本

占い好きが幸せになれない理由 ⇦現在絶版になってます。

命日占い

命日占い〈未来編〉

 

 

執筆・企画協力

200年先の星読み STAR INNOVATION

 

 

使用タロットデッキ

【ライダータロット スタンダード 英語説明書 日本語翻訳文 タロットポーチ付き】

【 スミス-ウェイト センテニアル タロット (缶入り) Smith-Waite Centennial Tarot Deck in a Tin 】

 

 

 

お問い合わせ先
 
※現在、かげした真由子への講演・執筆等のご依頼の窓口は、下記、&U(アンドユー)事務局に一元化しております。 大変申し訳ありませんが、個人的にご連絡いただいてもご対応できかねますので、ご了承くださいませ。
●執筆、講演などのご依頼はこちらより

 

●その他お問合せはこちらより
※尚、只今個人鑑定は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

 

鑑定を希望される方へ

 

現在、かげしたの個人鑑定は受け付けておりません。

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦プロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!


 

①タロットを対面で学びたい方

②鑑定受付中のタロットプロ

 
※↑この欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。
まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(プロ養成講座動画版も可能) 上記①②のリンク&占い師名など(①②両方でも片方でも可)をお送りください。
コチラからご一報を>>>