こんばんはー。まゆちんです!

先日、スピカさんと「太陽」について星読み的なトークを繰り広げたのですが、そこで最後までお話ししきれなかったネタをお約束通り記事にしました。

 

 

12星座別”タフさ”ですね。

 

 

まさに生命力そのもの!

 

 

占星術でいう、太陽は自分の性格の中心を表すとよく説明されますが、基本「生命力」なんですよねー。


火星も似たような自分のこだわりを押し通すエネルギーを持つ惑星ですが、火星はそれを行動で表すのに対し、太陽は「でーーん」とした在り方そのものでタフさを表現しているというか、まあ、そんな感じなんですね。

 


「俺はこれで生きてきましたけど、なんか文句ある?」みたいな。


だから太陽のタフさをしっかり使えると逆境を乗り越えられたりもします。

 


というわけで、それ12星座別太陽のタフさを私なりに言語化しておきます。



太陽星座で見てね。


🐏牡羊座さんのタフさ
悪気なさがタフさに直結している。
笑顔で毒舌吐いても大丈夫なタフさ。なに言っても嫌われないという存在自体がタフだ・・・。
もはた毒舌にも聞こえない。

 


🐂牡牛座さんのタフさ
自分のペースが世界のペースなので、周囲のペースに巻き込まれないタフさがある。
休みたいとき休んで、動きたいとき動ける、というタフさがある。寝るとおきないし、動くと止まらん。


👭双子座さんのタフさ
ある意味、軽く「ごめんなさい」が言える節操のなさ。歩みを止めないタフさがある。前に進むための諦めの早さは、もはやタフさだろう。


🦀蟹座さんのタフさ
「おまえ、オレのトモダチいじめた。おまえぶったぎる。」というタフさ。たとえそれを発揮せずとも「敵に回したくない感」こそタフさである。とりあえず敵に回さない方がいい。

 


🦁獅子座さんのタフさ
なにがあっても「そこにいれる」タフさ。どんなにいやなことあっても情熱を燃やし続けられるタフさ。むしろさらに燃立つ炎・・・。もはや説明はいらない。

 

🧜‍♀️乙女座さんのタフさ
どんなに疲れていても掃除をするタフさ。
たとえ周囲が大食いしていても自分は食べないタフさ。

 


⚖天秤座さんのタフさ
正しい、正しくないより、面白い、面白くないより、「美しいか美しくないか」に終始できるタフさ。ビーナス的タフさ・・・。一人一人の意見より「場の調和度」=美しさが大事なのだ!違和感を排除できるタフさというか・・・いやあ、これはこれでタフなんだってば。

 


🦂蠍座さんのタフさ
どんなに虐げられても生き返るタフさ。。。再生能力の高さ・・・。「どうせ死ぬんだしやらなきゃ損」ぐらいの腹の括り方がタフ以外の何物でもない。

 


🏹射手座さんのタフさ
どんなに否定されても、「へえーそうなんだ!でも私は海賊王になれればいいから!」と心から笑顔で理想を語れるタフさ。お前はルフィーか!といいたくなる。

 


🐐山羊座さんのタフさ
みんながついてこなくても一人で崖を登りきれるタフさ。でも自分が登り切った後は、下に降りていって一人一人おんぶして上まで上がるようなタフさ。頂上に向かうことに対してタフさ。

 


🏺水瓶座さんのタフさ
全く気配がないのに、大勢にとって一番重要なことを成し遂げるようなタフさ。すごい。承認欲求どこいった。。。影のフィクサーっぽい。

 


🐠魚座さんのタフさ
あらゆる準備やあらゆる段取りがなくてもやりきってしまうタフさ。ある意味、全てを台無しにしてしまうタフさ。お前はポニョか!といいたくなる。

 

以上でーす!

 

 

 キラキラ 満席からの増席です↓残席わずか。

 

 

今年で起業して10年目です。

記念として、noteでビジネスノウハウ公開してます。

 

最近よく読まれている人気の記事です↓

まじかるクラウンお金に対する罪悪感、ブロックはどうしたら無くなるでしょうか?(前編)

 
 
タイムリーな話題の記事です↓
時計9月の占いアップです!【2019年9月の12星座占い】
時計2019年秋までの過ごし方!

これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

時計2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

 

 

 

まゆちん

 

 
 

 

キラキラ まゆちんの最新情報はこちらより
 

メールまゆちんの星的私的 【ほぼ日刊メルマガ】の購読申し込みはこちら

 

 

 

キラキラ まゆちんおすすめ講座&イベント
 

<タロット実践したい方へ!>

講師:麗湖(れいこ)さんによる

右矢印第16回!かげした真由子先生監修 3時間でマスターするタロット超入門 

右矢印ハッピータロットプロ養成講座3期生【9/22開講】

 

<ZOOMで起業塾★できることから!>

右矢印【3期生ZOOMコース】まつこの 「できることから起業はじめ塾」

 

<一緒に参加しませんか?>ただいま早割期間!

右矢印山本時嗣フェス 劇発®︎の2020 in 大阪市中央公会堂【2020年1/25(土)】

 

 

対面でのリアル講座は現在予定がございません!

まゆちん登場の講座は動画・オンラインで提供中ですっ。

NEWその他、今後の予定はこちらをご覧くださいませ!>>>