おはようございます。


今朝、ふと拝見した、心屋さんの記事をリブログさせていただきました。

 

 

読んでみてまた戻ってきてー。笑。




そして昨夜書いた私の、こちらのfb投稿も読んでみてくださいね。



──────────

<みなさんは情報進化の波に乗れていますか?>



「私は私やし、別にブームとかどうでもいい。」



そうおっしゃる方もいるかもですが、

あなたがもし
「情報発信」をされている方で、
もっと影響力を発揮したい!



と思われているのであれば、
今はどんな時代なのか?
その中で私の役割は何か?

 


知っておくことは
とても重要だと思ってます。



誰もが自由に情報発信ができる
時代になった今、
新しいノウハウやツールの
流行りすたりもめまぐるしく、


世の中にはインフルエンサーさんとか、
オンランサロンだの、
SNS起業だの
ブロックチェーンだの何だの

・・・という

言葉が飛び交っておりますが、



なぜ、そういう流れが来ていて
今大きな流れはどの方向に
行こうとしているのか・・・

 


・・・を知ることって
必要だと思うんですね。




「情報発信をしている人は
 時代の波に乗ったほうがいいよ」
 



ってことです。


なぜなら、世の人気者の方の発信を
よく見ている方は
気づいてらっしゃると思いますが、




「私にとっての幸せとは?
 理想的な世界とはどんな世界か?」



に関するレボリューション
あちこちで起こっているからです。
(そして心屋さんの記事!)


 

そして、その発信者自身が
時代を作りながらも
進化するシンボルのように
なっている、ってことです。


彼らは集合的無意識の
現れですから!



彼らがなぜ、
そうなっているかというと
集合的無意識の代弁者としての
役割があるからです。



 

・・・ってことは注意深く
彼らのメッセージを
観察していると
世の中の流れはわかります。




例えば・・・



-------------------
・東京でなくても仕事はできる。
・引きこもりでも社会と関われる。
・そもそも労働なんてしなくていいんじゃない?
・セミリタイヤという生き方もある
・マスコミと個人メディアの立場逆転の傾向
-------------------

 

などなど。そういった
メッセージがたくさん生まれてますよね。




さらに彼らの

「アウトプットのレベルがめっちゃあがってる。」

ってことも現代の特徴です。

 

これ結構短い間に起こっていることです。

10年前ぐらいから
発信を生業にしていたり、
フリーランスをしている方なら
肌で感じてらっしゃることでしょう。

 

じゃあ、
そんな急速な変化の波にいて、
私たちはどんな発信を
してけばいいのか?

ってことなんです。

──────────

そして、私がお伝えしたかっことはこうです↓



どんな発信していけば良いかっていうと、
「このケーキは日本一美味しい。」

って、等身大の自分をタフに伝えていくことなんですね。

 


背伸びするのでもなく、

過小評価している場合でもないよ、

ってことですね。

 


ありのままの自分、

という表現では少し

追いつかない感じだけどね。



究極の自分が、

究極の貢献になる、



そんな感じなんですよ。

 


──────────

ってことでした。

そして、集合的無意義の代弁者でも

ある心屋さんの決断は

ほんとそのものだと思いました。

 


時代の体現。



つまり、これを読まれている

みなさんの中にも

心屋さんのような決断が

眠っているのかもしれませんね。

 

 

星読みとしてはこういう

集合的意識の

具体化を見逃しませんぞ。

 

 

ふふ。

 

お読みくださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

今年で起業して10年目です。

記念として、noteでビジネスノウハウ公開してます。

 

最近よく読まれている人気の記事です↓

まじかるクラウンお金に対する罪悪感、ブロックはどうしたら無くなるでしょうか?(前編)

 
 
タイムリーな話題の記事です↓
時計9月の占いアップです!【2019年9月の12星座占い】
時計2019年秋までの過ごし方!

これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

時計2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

 

 

 

まゆちん

 

 
 

 

キラキラ まゆちんの最新情報はこちらより
 

メールまゆちんの星的私的 【ほぼ日刊メルマガ】の購読申し込みはこちら

 

 

 

キラキラ まゆちんおすすめ講座&イベント
 

<タロット実践したい方へ!>

講師:麗湖(れいこ)さんによる

右矢印第16回!かげした真由子先生監修 3時間でマスターするタロット超入門 

右矢印ハッピータロットプロ養成講座3期生【9/22開講】

 

<ZOOMで起業塾★できることから!>

右矢印【3期生ZOOMコース】まつこの 「できることから起業はじめ塾」

 

<一緒に参加しませんか?>ただいま早割期間!

右矢印山本時嗣フェス 劇発®︎の2020 in 大阪市中央公会堂【2020年1/25(土)】

 

 

対面でのリアル講座は現在予定がございません!

まゆちん登場の講座は動画・オンラインで提供中ですっ。

NEWその他、今後の予定はこちらをご覧くださいませ!>>>