おはようございます!(書いていたのが朝なので)


さて、改めて最近、引き寄せの法則を
読み返して見たりしていますが、
昔より、体感として
理解できるようになっていて嬉しいです。


ごっつい簡単にいうと、
引き寄せの法則ってのは、
基本はこうです↓



・いい気分でいることが全て
・思考→感情→出来事(現実)



です。



この二つが体感できていれば、
あとは自分の調整だけです。



いい気分を選んでいける自分に
なることが大事です。


何が自分にとって「いい気分」なのか
何が自分にとっての「豊かさ」なのか
を知っておけばいい。



いい気分になるには、好きなことをしたり
ふと思いついたワクワクに着手するのも
素敵。



だけど、悩める方、うまくいかない方は、
自分以外の人の豊かさの物差しに
影響を受けすぎるのだと思います。


その物差しに沿っていないと
いい気分にはなれない、って
思ってしまうのではないかな?


と思います。



例えば、あこがれの○○さんが
ブログで素敵なお部屋に住んでいて
あんな風な自分になりたいと思った!
ワクワクする!

こーいうのがそうです。




そういうのに刺激を受けて
そうなりたい!って思うのは素敵なこと。



でも、そうできない自分に
ガッカリする、ってことを
同時にやってない!?
ってことなんですよね。



自分にとっての豊かさ


これをよーーくしっておくことが
大事なんじゃないかな。
とおもいました。


自分にとっての「素敵なお部屋」
って以外とわからないものですから。



隣の人が食べているメニューが
美味しそうに見えているだけかもです。


ですので、本当の自分にはまる
「豊かさ」を
軸として持っていると、
一瞬で自分になれます。
一瞬で気持ち良い自分に。


で、よくこう質問されます。


「自分にとって何がいいかわからない。」
「憧れはあるけど」


と。


なので、「憧れる」のが悪いわけじゃないのだけど
その「憧れ」を自分が本当に求めている
豊かさだと思ってしんどくなるってことが
往々にしてあるようです。



おそらくですね。
これは単純に情報不足なのだと思います。



どうすればいいかってーとね、


私と同じワクワクを持った人を
もっと見れば良いのです。
さがせばいい。


世間の評価の高さや
人気の高さだけがバロメーターではないよ。
そこだけを見ると「目立ったもの」しか
目がいかないでしょう?

すると
「世の中で目立っているもの」=豊かなもの


だけになっちゃうでしょう?


その物差しに沿って
世の中の表に出されるものばかり見てると
自分の豊かさの感覚が麻痺するんです



自分の本質と外れている
情報ばかり見過ぎやねん!!!
 

って方々によくお会いするもの・・・。


なぜ、そういう情報ばかりに
目がいくかっていうと
「影響されたい」って
自分がいるからなんだけどね。
 
 
今のままの自分じゃダメ、足りない
って思っているからだよ。
 
 
 
「影響されたい」「影響を及ぼしたい」
このバランスって大事。
男性性と女性性のバランスなんだけど。
(その話はまたおいおい)


まあ、でもそんな風に自分の軸を
見失いそうになった時、


どうすればよいか?ってお話ですがね。


簡単です。


今まで読まなかった分野の本を読む、
今まではやらなかったSNSをやる。
今まではいかなかった講座に行ってみる
今までは見ない映画を見る、

でオッケー。


なんか瑛太さんが出ていたCMで
自分の意思ではなく、
手探りでいつもとは違う雑誌かう
CMあったやんね。
あの感じね。
あ、これこれ↓

 

 

 

 
これ私よくやります。
シンクロを楽しむ方法でもある。
 
 
この前はジャニーズの雑誌を引き当てた。(笑)
その前ではアマチュア無線の本だった。。(笑)
その前はバリバリのマーケティング本だった。(笑)
 
 
 
一応読んで見ると、自分の見ている世界以外が見えて楽しい。
いろんな「好き」があり
いろんな「満足」があり
いろんな「豊かさ」があることが
体感できるよ。
 
 
 
 
価値観に刺激を!だね。
 
 
 
なんかさ、
これだけで、自分がどれだけ
狭いところの豊かさの物差しに
縛られていたかわかるから。
 
 
そこに気づくだけでいい。
 
 
豊かさなんてなんでもいいんです。
 
 
ちなみに私は、
誰かと一緒に寝ること。が、
最高に豊かなことだと思ってます。
変な意味ちゃうで。笑
 
 
 
私たちが、一番無防備なのって
寝ている時なのですが、
それを他人と共有できるって
豊かだと思うし、それがあれば
なんでもできる気がしてます。
 
 
 
信頼の形であり、愛でしょ。
 
 
だから合宿もすき。
 
 
毎日横で誰かに寝ていてほしい。
だから結婚っていいなーって
思うぐらい。笑
 
 
 
ちなみにうちでは、
今日も横で寝ていた旦那さんは
早起きして仕事前にジムに行きました。
私は布団の中でブログのメモを書く・・・。
笑  
 
 
 
一緒に寝起きするってなんか豊かだなっておもう。笑
安上がりでお得でしょう?
 
 
蟹座っぽいかな。〈金星と火星 蟹座〉
 
 

 

 

ベストセラー作家・Qさんとのコラボ合宿!
■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~

http://ishidahisatsugu.com/?p=3132

 

「3hでマスターするタロット超入門」を含む合宿です。(今年からはリアルでは滅多に講義をしない予定のコンテンツです。シンクロ&タロットを同時に体感できる貴重な機会なので是非。)

 

庭園風露天風呂あるよ♨️

 

 
さて、こちらの↓↓↓↓
オンラインプログラム。お申し込み頂けたでしょうか?
 
 
 

明日が特典を差し上げられる締め切り!

となっておりますのでよろしくお願いしますね!

 

 

 

 

今後は、こちらのプログラムのメンバー様に

向けての「セミナー」をオンライン外でも、

ガンガンやっていきますのでよろしくお願い致します。

 

 

 
 
 

 


最新情報はLINE@にてお届けいたしますね。

LINE@(おすすめ)>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 

 

 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!