こんにちは。

絶賛風邪引きのまゆちんです。

 

 

 

今日はこのテーマで!

 

 

熱は下がったのでとっても元気です。

が、事務所でおとなしくブログ更新です!

 

 

 

 

 

 

さて、占い師養成をしておりますと

占いビジネス、セラピービジネス立ち上げについて

様々なご質問を受けます。

 

 

いわゆる

「占い師として、どのように見せればいいですか?」

というご質問。

ブランディングってやつですね。

 

 

もちろん自分の好きなように、

自分が好きなこと、

発信したいことを中心に組んでいけば

いいのですが、最近少し気がついたことを

書いてみたいと思います。

 

 

気がついたことってのはタイトルにも書きましたが

 

 

あなたが

インプットしたいことと

アウトプットしたいことは違うかもしれませんよ?

ってことです。

 

 

これからアウトプットしていくんだ!

って、あなたの気づきになれば幸いです。

 

 

 

さーーて、さてさて、

自分がインプットしたように

アウトプットしなきゃいけない!

って思っていませんか?ってことです。

(もちろん内容にもよりますが特に占いに関してね)

 

 

簡単に言ってしまうと、

これ一緒になってしまっている方いるんじゃないかな?

ってことです。

 

 

そして、ごっちゃになると自分がインプットした

「あこがれの、あの講師さんのようにならなきゃ!」

って思っちゃうんですよね。

でも、それがベストではありません。

 

 

 

大事なのは、あなたにマッチした舞台で

あなたがベストパフォーマンスを発揮し、

それを自然に高い評価につなげることです。

(評価が全てではないけど、自然と評価が高くなる方法があるってことです)

 

 

 

そのために、インプットした情報や知識を

いかに料理するか?ってことが大事かと。

 

 

例えば、私がインプットさせていただく方は

「研究者」と呼ばれる方が殆どです。

ある意味、それしかやってない人。

極めている方。

だから必然的に、

実践者ではなく、研究している人が多い。

 

 

だけど、そういう方々と比較すると、

私はどちらかというと現場が好きな実践者。

 

 

研究者としては中途ハンパなのです。

 

 

私は、体験から真実を見出したい人です。

でも、データも必要、新しい知識も必要。

だからこそ!

ここはもう研究者の方に敬意を払い、

頼らせていただくのです。

 

 

そして、あまりにも

ポジティブシンキングかもしれませんがww

わたしは、その!

中途半端さが売りともいえるでしょう。

 

 

 

私の特性としては、

 

 

「身近に落とし込む」

「難しいものを平たくしたい」

「悩んでいる人がラクになる占い」

 

 

がやりたいことなので、

研究者さんのおっしゃることを

そのままアウトプットするのは

少し違うわけです。

 

 

そういった意味では、

情報としては、あまり

合理的ではない伝え方をします。

事実も大事だと思う、

ファンタジーも大事だと思うし、

 

 


ですので、
アウトプット方法も、
アウトプット先も、
憧れの先生とは違うのです。




私がインプットをしたい!と思う講師さんの
スタイルは

・とにかく合理的
・とにかく新しい知識が多い
・とにかくロジカル


です。


表現方法やプレゼンテーションは二の次で
その情報の濃さだったり、
新しさだったり、
精密さだったりします。


しかしながら、

私が得意とするアウトプットは違うのです。


・とにかく身近(日常)に落とし込んでもらう!
・とにかくわかりやすく!
・とにかく感性に訴えかける!



なもので。


ですから、前者の

 

 

・とにかく合理的
・とにかく新しい知識が多い
・とにかくロジカル

 

 

 

 

が好きだからといって、ここの方々と同じ

舞台で発信するのは少し違うと思うわけです。

(でも、やるなならやる!で、とても意義がある)

 

 

 

 

この辺整理しておくと

自分がインプットするときに
「何をインプットすれば」いいかわかるし、

ブランディングが評価に結びつきやすくなります。

 

 

 

その気づき、あなたのお役に立てれば幸いです。

 

 

もっと簡単にいうと・・・

 

 

「あなたの好きな講座のような講座を

 あなたがしなくていい」

 

 

ってことです。

 

 

「あなたが大好きな師匠のような講座を

 あなたがしなくていい」

 

 

情報や知恵の源泉は一つでも

それをどう表現し、どう活用するかは

あなたの得意な料理方法があるでしょう?

 

 

ってことです。

 

 

 

そして、人は知識や情報だけではなく

むしろ、その「料理方法」や「世界観」に

集まってくる

 

 

のだと私は実感しています。

 

 

※知識情報=インプット

※料理方法=アウトプット

 

 

ね。

 

 

私は、日々、素晴らしい研究者の方々に

敬意を払いながら、むふむふと鼻息荒く

インプットしております。

 

 

 

 

まゆちんのいっていることって

一見、ロジカルで実はそうではないのですよ。笑。

 

 

 

この記事だってそう。

 

 

でも、それが私なのだと

ある意味、諦めている今日この頃。

 

 

そういった意味では

これまで関わってくださったクライアントさんが

全て私の師匠なのでしょうね。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

まゆちん

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

このプログラムもそういった世界観から

生まれ、育ちました。

 
まゆちん流タロットメソッドが学べる!
皆様のご参加心よりお待ちしております!
今!お申込みいただくと特典があります!

 

 

 
 
最新情報はLINE@にてお届けいたしますね

LINE@(おすすめ)>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 


 

まゆちん

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 


まじかるクラウン最新情報はLINE@にてお届け!まじかるクラウン

LINE@(おすすめ)>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!