こんにちはー。今日は東京雨かな?さて本日は皆様から寄せられたご質問にお答えしてまいりますっ!

(LINE@より)

 

 

 

今回はこちらのお便りをピックアップさせていただきます!

 

<寄せられたご相談内容>
[投稿日時] 2018年01月07日 14時51分12秒
ニックネーム   : MIKAN(おんなのこ)

■ご感想など
こんにちは!ホロスコープに興味を抱き、いつもノートに書き出して勉強してます?

2日の満月以降『家族のケンカに注意』とありましたが、元旦から主人の実家で嫌な事があり、我慢していました。一日経てば怒りも収まるかも?と思っていたら…
次の日積もり積もった怒りが爆発してしまい
主人に何十年も我慢したエネルギーを、そのままぶつけてしまいました?

私自身が射手座で、とにかくしんどい1年でした。
やっとスッキリする~と希望を持ち
天王星が順行になり、物事が穏やかに進んでいくイメージでしたが、まだ少し余波があります。
殻を破って次のステップに移る流れだと良いのですが、私の怒り→火星?パワーが強くなってしまったのかと思ったりしています。

よろしければ上手くホロスコープを使う方法などがありましたら教えて頂ければ幸いです
(。>ω<。)

 

MIKANさん ご質問ありがとうございます!

回答していきたいと思います。

 


文面上から背景などはこちらで自由に想定しながら、他の読者さんにもヒントになるような解説をさせていただきますが、その辺りはご了承くださいね。


まず、おっしゃっているように「火星の使い方」について、どのように使っていけば良いか?をまずお話しさせてもらいたいなと思います。

 

「火星」は確かに「怒り」を表すものであります。私自身、心理療法を施す時に「怒り」を扱いますが、いつも「火星」と怒りの関係を重要視します。

 

 


さて、その「怒り」ですが、一般的なイメージでは

・攻撃する
・誰かを傷つけるもの
・こわいもの



といったイメージがありますが、心理を扱うプロは、もう少し広い意味でらえます。

 

 


・NOという力
・自分の大事なもの(人)を守るエネルギー
・外側へと表現していくエネルギー

 


です。

 

いかがでしょう。これ全部「自分を生きていく」ために必要ですよね。

 


そう・・・


基本「外に出してなんぼ」なエネルギーです。

まさに「♂マーク」のマークのままです。

 

 

 

これ自体は悪いものではありません。必要なものです・

 

 

 

しかし、この「火星」が日常から、上手く活用できていない方は




(1)なんか知らないけどイライラする
(2)自分のことばかり過剰に責めてしまう(どうせ私なんて、私が悪い)
(3)体調を崩す
(4)相手を傷つける暴発をしてしまう。


 

を起こしがちです。

 



最後の(4)だけ、火星っぽく外側に出ているエネルギーやん!別に不具合ちゃうやん!と思われるかもしれませんが、「暴発」ってのは、本来、小出しにしていていればどうってことなかった「主張」がたまりにたまると起こることです。

 



おそらく、MIKANさんが起こしてしまわれた不具合はこれにあたるのかな?と推測できます。

 


>何十年も我慢したエネルギー

 


と、おっしゃっている通り、感情というものは表現せずにしまいこんでしまって、日常で忘れてしまったとしても時を経て、何十年も残り続けるものなのです。


では、どうすればいいのか?

 


「火星」をどう使えばいいのか?ですよね。


実は「火星」自身は別に悪いものではなく、私たちが地球上で生きていく上でとっても生産的に使えるエネルギーです。

 


なんていったって

 


・目標達成したい!
・現実化したい!
・私を表現したい!

 


時に使わねばならないのが、この「火星」なのですから。

勇気や情熱なんていうのも「火星」です。

 

 


つまり、「ためて、ためて暴発してしまう。」ってことが起こるってことは、

 


・目標達成したい!
・現実化したい!
・私を表現したい!


を全部、押し込めていたってことになります。
なかったことにしていたことになります。


でも、限界が来た時、体調を崩す方もいらっしゃるかもですし、こうして暴発しちゃうこともあります。


でもまあ、暴発しちゃったことを責める必要もないと私は思います。
怒りを抑えなければならない事情もあったでしょうし、それによって乗り越えてきたこともおありだと思うからです。

 


まずは、それだけの怒りや思いを押し込めていた自分自身を、受け止めてあげて欲しいなと思います。


しかし今後、「火星」を生産的に、上手く使うには、自分の意見を普通に「言葉にしていく習慣づけ」が大事だと、私は思います。


「それは嫌なの」
「そういうことされると悲しいの」
「もっとこうしてみたい!」
「あなたはそう思うかもしれないけど、私は違うの」
「それは要りません!」
「これは私にとってとっても大事なものなの!」



そういう主張を普段の会話の中で、ちゃんとできているかどうか?
を確認されるといいかもしれません。

 

 

 

その方が、相手は受け止めやすいですよね。オーダーが通りやすくなります。

 

 

 

MIKANさんの場合、簡単に言うとご事情は色々あったものの、

「ためていた」ことは事実だし、

我慢してきたことは事実なのですから。

 

 


ですので、大事なのは、それら全部を相手にぶちまけることが必要なのではなく、自分の中にそういう気持ちがあることを自分で認めてあげること、そして表現することが大事なのです。



今回のように「たまりに、たまったものを表現したい時」は、いろいろやり方があるのですが、もし、その相手とこれからも関係性を深めていきたいのであれば、基本、相手と会話が必要ですよね。
 

 

その参考になると思うのですが、少し前に、ツイッターで占星術師の方がこんな書き込みをされていました。


「相手をギャフンと言わせることと、繋がることは両立しない」


と。めっちゃ納得しました。
 


相手に対する怒りや恨みがあると、どうしても相手をやっつけてやりたい!みたいな気もちから「怒りの表現」が「攻撃」になってしまうのです。

 

 

でも、恨みや怒りを持つってことは、その相手のことが本当はとっても大事なんですよね。かけがえがないもの。だから怒りや恨みになるのですから。

 

 

 

 

本来は大事な相手。

 

 

 

 

だからこそ、こちらの気持ちも大事にして欲しいですよね。

本当は相手に自分の辛さをわかってほしかっただけなのに、相手にも苦しい思いをさせてやりたい!という気持ちから「成敗してやる!」みたいな・・・そんな感じで「ぎゃふんといえ!!!」と言わんばかりに、怒りを剣のように使ってしまいます。
 

 


でも、それは相手から見ると「繋がる」にはならないのですよね。「理解し合う」にもならない。ぶったぎっちゃうだけになります。


だから、相手に気持ちをぶちまけたい衝動にかられることが悪いわけじゃないのだけど、自然なことなのだけど、大事なのは「その相手とこれからどうしたいか?」を見続けることだと思います。


その上で自分の本音を表現していくことが大事だと思います。
あとはその相手との信頼関係次第にもなります。
 

 


まとめると「火星」を上手く使うには

・普段の会話の中で「自分の感覚や感覚を伝える」クセを付ける

です。

そのために自己信頼も大事ですよね。


外に出るエネルギーなので、体を動かすことも大事かもしれません。


そして、それが出来てくると

 


自分にとって「大事なもの」「そうでないもの」も明確になります。

 


また、それが困難な場合、「怒り」に関するネガティブな思い込み、恐れなどがあるかもしれませんので、その辺りは最寄りのセラピストさんにサポートしてもらってくださいね。


そして、こちらについては↓

 

 

<ご相談内容より>私自身が射手座で、とにかくしんどい1年でした。
やっとスッキリする~と希望を持ち
天王星が順行になり、物事が穏やかに進んでいくイメージでしたが、まだ少し余波があります。
殻を破って次のステップに移る流れだと良いのですが、私の怒り→火星?パワーが強くなってしまったのかと思ったりしています。

よろしければ上手くホロスコープを使う方法などがありましたら教えて頂ければ幸いです
(。>ω<。)

 




射手座さんは土星が載っていましたので、「しんどさ」「身動きの取れにくい感じ」を味わってた方もいらっしゃるかもですが、土星は物事を定着づけてくれたり、生き方をスムーズにするための学びです。なので、「乗り越えられた」ということは、今とっても力のついてらっしゃる状態です。


細かいことは個人チャートを拝見しないとわからないことなので、詳細は省きますが、現在、木星と火星が重なっていますので、良くも悪くも何かを外に出そうとするエネルギーは高まります。

誰か怒りを表現した後って、変な例えですが「便秘が解消した」感じに近いですので、そういった意味では感情の動きに余波があって自然だと思いますよー。

変に抑えずに、表現したり、発散したり、体を動かすことなどもお勧めです(私の身近では全力でカラオケして発散する人とかいます。www)


参考になれば幸いです!

 
 
まゆちん流タロットメソッドが学べる!
心をこめて準備も進めております。
皆様のご参加心よりお待ちしております!
今お申込みいただくと特典があります!

 

まゆちん
 
 
 
 
 

 


最新情報はLINE@にてお届けいたしますね。

LINE@(おすすめ)>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 


 

まゆちん

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 


まじかるクラウン最新情報はLINE@にてお届け!まじかるクラウン

LINE@(おすすめ)>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!