⬇こちらもよろしくお願いします✨









クローバークローバークローバークローバークローバー




 ダイエットを続けてきた結果-21.5kgになりましたが、ここまでものすごく順調に減量できたわけではありませんウインク気づき

 体と心は一体です。

 体の調子が良くないときがあるように、心も元気がなくなるときもあります。ニコニコクローバー



 とくに女性の毎月の月のものの影響などで、心が不安定になりやすいです。ショボーンアセアセ

 停滞期になりやすいのも、女性が多いような気がします。
 体の構造のことで仕方がないこともあります。



 私は92.6kgから減量を始めましたが、こんなに体重があっても月に2.5kgしか落ちませんでしたびっくりガーンアセアセ



 あすけんのアプリを使ったダイエットでしたので、レコーディングダイエット食べるダイエットというところでしょうか。



 食べなきゃ痩せる。

 でもそれは過去に何度も繰り返してきていて、92.6kgという大幅なリバウンドの結果になりました。えーんえーんえーん



 もうリバウンドはしたくありません


 ならば、きちんと決められた摂取カロリー分を栄養バランスを考えながら、食べなければいけません


 記録をしていけば、太った原因も見えてきます。



 私の場合は脂質を取り過ぎていました

 ご飯を食べずに、唐揚げを食べることも多々あり(糖質制限のつもり)、よくよく考えてみればカロリーオーバーでした。笑い泣きガーン



 なんでもそうですが、過ぎるは毒


 バランスよく、偏ることなく、カロリー内にしっかり食べることが大切。ニコニコキラキラ



 また1200kcal以下(私は身長147.8cm)でダイエットを続けていくと、一定の期間が過ぎるとそれ以上減ることはありません。えーん

 体が低カロリーで慣れて、代謝が落ちるからです。ガーンハッ



 リバウンドを避けるには、代謝が落ちていはいけません。ウインクキラキラキラキラキラキラ



 そんなわけで、私は今年の3月あたりから徐々に摂取カロリーを増やしています。ニコニコおにぎりルンルン


【次回へ続きます】