10か月で20kg減量達成☆🎉㊗️



あすけんの画面です。


成果の-20kgを見る度に、

嬉しくなります。照れ


 

食事(栄養)管理と、

運動の成果ですね!爆笑



最初の頃は何を食べたら良いのか

分からなくなったりして、

苦労した時もありました。




雑穀ごはん、

味たま、

小松菜の煮浸し、

こんにゃく煮付け、

もずく、

鶏ハム、

ブロッコリー、

くるみetc…。




今思えば、

脂質制限に近い生活をしてたのかなと

思います。


特に飽和脂肪酸には気をつけていました。



おかげで血液検査では、

数値が高かった悪玉コレステロールが、

正常の範囲まで下げることができました。


脂肪肝も健康な肝臓に☆照れ




最近は脂質制限をし過ぎた感があり、

きちんと脂質を摂取できるように頑張っています。



糖質は特に気にしたことがありませんでしたが、

糖質の質には気をつけた方が良いみたいです。


少なくても和菓子で糖質を満たすことは、

ダイエットに良くないようです。ショボーン

(1ヶ月も体重停滞しました)



今後は血糖値が乱高下しないように、

食べるものに気をつけます。


 

最近のご飯。


雑穀ごはん、

ロウカット玄米、

具だくさん豚汁、

目玉焼き、

鮭、

豆腐、

納豆、

アーモンド、

全粒粉イングリッシュマフィン、

豚ロースの生姜焼き、

バナナなどのフルーツetc…

 

 

 お菓子は和菓子ラブ

 

 

最高〇kgの減量に成功

 

Amebaダイエット部

 


 

 



【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

 



 

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』