今年の2月から摂取カロリーを見直しをしました。ニコニコ


■摂取カロリー目標変更■

2月  1日  1250kcal目標

2月22日 【ハイカーボDay】

2月23日  1350kcal目標

3月  1日  1380kcal目標

5月  1日  1370kcal~1450kcal目標





 こんな感じで徐々に摂取カロリーを上げていきました。ニコニコキラキラ

 体重増加が怖かったですが、意外と体重は増えませんでした。びっくり

 体重は停滞することもありますが、現在の摂取カロリーでもリバウンドはしていません照れ笑い



 運動はドクターストップ(頚椎症性神経根症と寛骨臼形成不全)のこともあり、エアロバイクだけです。

 そして掃除と断捨離を頑張っています。ウインク

 大掃除も運動になりますからね。流れ星



 摂取カロリー増やしたこともあり、今年の-20kg減量達成してから、なかなか減らずに停滞期に突入しております。笑い泣きアセアセアセアセ



 停滞期になれば、メンタルも落ちるし、体の調子も微妙な気がしてきます(体調は気のせい)。

 月のもの1週間前の今日は、気分がとても凹んで落ちています。ショボーンガーンうずまき



 朝からGoogle先生【メンタル 落ちた時 食べもの】で検索をかけてしまいました。

 枝豆、ほうれん草、鶏肉、豚肉、ナッツ、コーヒー紅茶(リラックス効果)、ハイカカオチョコ、オートミール(セロトニンを増やすとかなんとか)……etc.....。びっくり気づき



 さすがに全部は無理なので、ごろグラチョコナッツ、冷凍枝豆、コーヒー、ファミマのスパイシーチキンを食べてみました。爆笑ルンルン

 ひと通り食べたので、気分は良くなりました。
 満腹による効果のような気が否めませんが……。

 食べる時はグラム数をきちんと計って、あすけんに入力しました。メモ



 食べる時も食べない時も、ノンレコなし記録することを心がけてします。ウインクOK

 これだけは何よりも大切です。



 記録をしないということは、自分自身を誤魔化すということ。

 誤魔化したところで、体重の数値は微増していきます。ガーンハッハッハッ

 後になって増えた原因を調べるときに、記録は大切なヒントになります。おねがい電球気づき



 私のときは、知らず知らずのうちに大福を食べる習慣がプラスしていたとか、ご飯を減らしてお菓子を食べていたとか……ということが分かりました。びっくり



 食べる時は食べる覚悟をもって記録をしてから最大の幸せ味わって食べましょう



 なんだかんだと言いましたが、ダイエット最大限努力しても体重は増えることもあります。えーん

 それは脂肪ではなく浮腫による水分や、排出しれない老廃物です。ニコニコキラキラ



 体重は記録だけして、あとはあまり気にしないようにするのが1番良いです。ウインククローバー

 毎日の食事管理の記録だけは、ノンレコなしで頑張りましょう。爆笑ルンルンキラキラ



 月に1~2回の息抜きDayも、記録すると面白いですよ。
 これで増えるのかぁとか、これ食べても影響しにくいのねとか、勉強になります。ウインクルンルン



クローバークローバークローバークローバークローバー