女性の働き方改革スペシャリスト
勤続17年の
現役会社員&管理職
時短勤務でも
営業全国No.1奪還♡ 
(2021年3月実績)
 
 
女性性を活かした管理職に。
結婚しても出産してもトップ営業マンに。
会社とはwin-winのまま自立した働き方を。
 
 
管理職×時短営業職×ママ
として
365日発信中🖊
 
はじめましての方は【こちら】から
 
 

 

 

【朝活コミュニティ主宰】

【超実践型・時間管理術講座】

【女性管理職育成アカデミー0期~3期】

【営業1DAYセミナー】

すべて満席御礼ありがとうございます!

 

現在、福元はるのセミナーや講座は

募集をストップしております。

 

今後の募集は

公式LINEからのみ

お知らせいたします。

 

 

 

今日…

契約直前(正確には契約締結90分前)

とんでもない事件が発生し

土地契約がなくなりまして。

 



 

何年経っても

予想外のことが発生する、

この業界…。

 

 

 

やっぱり

予想は経験から来るもの

予想って経験からしか生まれないもの

と確信しました。

 

 

 

だって

私も他の従業員も

経験したことがないから

こんなことは

予想できませんでしたもの(涙)




 

でもね

この予想外な事件を通して感じたことは

 

 

 

困った時に

職場で助けてくれる人、

何人いますか?

 

 

 

ということ。

 

 

 

私の勤め先は

ありがたいことに

事件・トラブル・クレームは

即時全社員に報告するルールが徹底され

私自身も「隠す」ことなく

それがもはや習慣となっています。

 

 

 

今日

この事件を即時報告した時に

すぐに上司や経営陣が

直接連絡をくれたんですよね。

 

 

 

それが

心底ありがたくて…😢😢

 

 


 

普段

この社歴や立場になりますと

「職場で困る」ことがほとんどありません。

(部下に悩むことは、毎日ですが…!)

 

 

 

だから

今日まさに「困った」状況に陥り

助けてもらえたことに

すごく意識が向いたし

気付くことができたんですよね。

 

 

 

管理職の私たちは

「困っている部下を助ける」側が多いけれど

「困った時に助けてくれる」人が

職場にどのぐらいいるか?




これこそ

普段の自分の結果だったり

働きやすさや職場幸福感に

繋がるんだろうなと感じました。

 



 

私も

今日の事件を振り返り

助けてくださった上司陣には感謝をして

明日からまた気を取り直します!

 

 

 

同じように

トラブルに見舞われた人

もやもやイライラ疲れた人

明日もまた頑張りましょうね♪

 

 

 

こう言えること自体

職場に助けてくれる人がいるからこそ、ですね。

感謝感謝!

 

 

 

こちらもぜひ

フォロー&応援していただけると

嬉しいです👇


タップすると、Instagramに飛びます!

 

 

 

✔️ 現在【女性管理職向け音声プログラム】を製作中!

✔️ ㊙3年ぶりに新規コンサルも受け付けます。

✔️ LINEからの㊙お知らせをチェック✨

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  【福元はる公式LINE】

 

※ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます♡
@を必ずお入れくださいませ。
 
 
 

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  朝晩LIVE配信中♪

 

リスナー1,100人突破!

アーカイブ1,400本以上の音声が無料で聴けます♪

タップするだけ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

月額制営業女子メンバーシップも👠↓↓

 

1,400本以上のLIVEぜーんぶ聴けます♪↓↓

 

 
アメトピに過去5回掲載されました!


宝石赤クレーム発生!まず私がする3つのこと

宝石赤ワーママ管理職、実際どう?!

宝石赤営業職に絶望した日

宝石赤会議も打合せもコレ1本でOK

宝石赤トップ営業マン◎連休前にする一つの単純作業。

 

 

#ワーママ #ワーキングマザー #キャリア女

#キャリアコンサルティング #フルタイム 

#時短勤務 #時短 #副業 #複数 #正社員

#女性管理職 #正社員 #パラレルキャリア

#アラサー #アラサーママ #息子 #子供 

#アラフォー #アラフォーママ

#育児 #子育て #経営者 #共働き

#ワンオペ #営業 #営業女子 #自分磨き

#ライフキャリア #ライフワーク #バリキャリ

#新時代ワーママ #コスパ最強社員 

#福元はる #育休ママ #復職 #復職準備

#職場復帰 #共働き夫婦 #仕事と育児の両立

#コーチング #教育 #研修 #自己肯定感

#アラサーOL #アラフォーOL #働くママ

#仕事女子 #経営者 #トップ営業マン

#ピンヒール #女性管理職育成アカデミー 

#キャリアコンサルタント

#手帳 #ノート #中間管理職