不登校 これマジでおすすめ | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨夜の公式LINEの配信で

 

私のお気に入りのYou Tubeチャンネルをご紹介しました。

 

 

 

 

その名も

 

『毎日体操ちゃんねる』

 

 

 

 

ラジオ体操のチャンネルなんです。

 

 

 

 

 

私、少し前に

 

右腰のあたりにひきつるような痛みを感じましてね

 

 

ほぼ座り仕事なので

 

血行が悪くなってるんだろうな、と思って。

 

 

 

 

で、

 

ラジオ体操でもやってみるかって

 

仕事用のPCで検索して

 

たまたま見つけたYou Tubeチャンネルを流しながらやってみたらね

 

 

これが、すごく良かったんですよ。

 

 

 

 

まず

 

ラジオ体操って

 

『第3』まであるの知ってました?

 

 

 

 

そのチャンネルは

 

第3までやってくれるんです。

 

 

 

 

で、

 

体操する人は、いつも違った動物のコスチュームをつけていて

 

日本全国各地の、四季折々の美しい景色をバックにやってくれる。

 

 

 

 

しかも、

 

第1と第2と第3と、少しずつ立ち位置を変えるから

 

いろんな景色を楽しめる。

 

 

 

 

最近暑いでしょ?

 

 

 

 

沖縄久米島の透明なブルーの海をバックにしたものとか

 

涼しげで、とても爽やかな気分になります。

 

 

 

 

第3までやっても

 

時間は10分足らずですけど

 

 

真面目にやると、全身のストレッチになるし

 

インナーマッスルにも効いてる感じがするし

 

 

とにかく、気持ちがいい。

 

 

 

 

もう、これやらないと

 

1日が始まらない感じです。

 

 

 

 

始めてから、ずいぶん身体が柔らかくなって

 

調子もいい感じ。

 

 

 

 

たかが10分

 

されど10分。

 

 

 

 

未病のうちから

 

身体を大切に

 

労わっていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ね

 

私の周りで

 

身体の調子を崩している人が多いんですよ。

 

 

 

 

姉は、咳風邪をこじらせて、喘息になってしまったし。

 

(股関節の炎症もあり)

 

 

 

 

高校からのお友達4人で

 

飲みに行こうって、かなり前から計画してるんだけど

 

 

一人は、もう1ヶ月近く、夜になると熱が出ていて

 

精密検査を受けるって。

 

(手首の腱鞘炎もあり)

 

 

もう一人は

 

膠原病と診断されたそうです。

 

(椎間板ヘルニアもあり)

 

 

 

 

会いたくても

 

なかなか会えなくてね。

 

 

 

 

疲れや、ストレスとかね

 

知らず知らずのうちに、溜まっているんだと思います。

 

 

年齢的なものもあるし

 

あと、気候も安定しなかったりとか。

 

 

 

 

でも

 

身体って

 

必ずメッセージをくれるから

 

 

ちょっとした違和感とか、痛みとか

 

自分の身体に対して敏感になって

 

 

早めに気づいてあげて

 

対処してあげたいですね。

 

 

 

 

だって

 

もう何十年も、1日も休まずに

 

24時間、片時も止まることなく

 

自分のために働き続けてくれているんだもん。

 

 

 

 

最大のリスペクトを送る存在だと思うんですよ。

 

 

自分の身体って。

 

 

 

 

お母さんって

 

家族のために、ってなりがちで

 

つい、自分を後回しにしがちですよね。

 

 

 

 

そして

 

メンタルブロックが強いと

 

どうしても、無自覚で、人目を優先してしまいがちで

 

自分がおそろかになってしまう。

 

 

 

 

でもね

 

それじゃあ

 

絶対に現実は良くなりません。

 

 

 

 

自分が自分をどう扱っているか

 

 

 

 

周りからどう扱われるか

 

 

とイコールになるわけだから。

 

 

 

 

これ

 

本当だからね。

 

 

 

 

私も、仕事が大好きなのはありがたいことだけど

 

つい、夢中になって、休むのを忘れちゃいがちだから

 

 

こまめに休みを取ることを

 

意識していこうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが元気でいることは

 

 

家族に大きな安心を与えます。

 

 

 

 

家族のためにも

 

自分の身体へのリスペクトを。

 

 

 

 

最大限

 

労わっていきましょうね。

 

 

 

 

まわし者じゃないですけど

 

よかったら

 

『毎日体操ちゃんねる』

 

検索してみてね!照れ

 

 

 

不登校 ガンから得られたこと

 

不登校「自分の世界は自分で創る」

 

 

 

第20期UMIマスターコースは、7月下旬募集開始、9月上旬開講予定。

 

7月に無料個別お話会開催します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング